今日は千歳の『もりもと本店』 | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。



今日は千歳の『もりもと本店』です。


以前にも書きましたが 、私千歳出身です。


千歳出身の方は誰もがそうだと思いますが、『もりもと』には特別な思い入れが有ると思います。


特に千歳を離れた人なら・・・。



久しぶりの『もりもと本店』訪問です。



akkypoopooのブログ


夕方5時過ぎの訪問でしたが、店内はわりと混んでいます。


陳列されているパンはおそらく3~4割程でしょうか。



akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

近年大人気のグラム1円パン&グラム1.5円パンも有ります。


ここで実家の母より注意が・・・。

グラム1円パンとグラム1.5円パンは一緒の袋には入れてはいけない・・・と・・・。

お会計の際店員さんが大変になるそうです。


洋菓子や―和菓子も充実しております。


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

ちなみにお誕生日のケーキは、もちろん『もりもと』でした。


今回購入は下記の面々です。


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

どれも感涙物の味です。


特にチョコレートでコーティングされている『トータス』。


もちろん我々世代は『カメパン』・・・懐かしい。


『ケーキロール』も有ったな~。




千歳っ子にはソウルフードの『もりもと』。

再訪有り有りの優良店です。




もりもと 本店パン / 千歳駅
昼総合点★★★★ 4.0