今日は家族で『らーめん源八』 | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。




今日は家族で滝川市の『らーめん源八』で昼食です。


こちらのお店は我が家では比較的よく利用するお店です。


以前は町中近くに有りましたが、去年バイパス近くに移転してきました。


店内は広く、座敷6卓、椅子席6卓、カウンター10席位あります。



akkypoopooのブログ


移転してからメニューがさらに豊富になり迷うこと必至。


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ


私もいつもはチャーハンセットの醤油を頼むのですが、本日は

『あつあつジューシーチャーハンラーメン&ギョウザ3個セット』にします。


akkypoopooのブログ


akkypoopooのブログ

ママはいつもの『ネギ玉チャーシュー 味噌』

上のお姉ちゃんは『カツラーメン 味噌』

下のお姉ちゃんは今日は学校

末っ子は『かに玉』と『ライス』

皆の分で『若鶏のザンギ』

しばしの待ち時間


akkypoopooのブログ


まずは私の『あつあつジューシーチャーハンラーメン&ギョウザ3個セット』が登場

チャーハンがフライパンに乗っかっており、生卵がかかっていて、固形燃料であぶりながら卵を絡めます。


akkypoopooのブログ


完成


akkypoopooのブログ

ラーメンはいつもの味。

けっこうオーソドックスな感じで万人向け。

チャーハンはひと手間掛かっていますが、ノーマルな物でもよいかな?


次はママの『ネギ玉チャーシュー 味噌』


akkypoopooのブログ

ママの大好物ですが、ネギが多いのでスープが冷めるのが早いのが難。


次は上のお姉ちゃんの『カツラーメン 味噌』


akkypoopooのブログ

お姉ちゃんは好きなようですが、せっかくのカツをスープに浸してしまうのが夫婦共々理解できません・・・もったいない・・・。


そして『若鶏のザンギ』


akkypoopooのブログ

けっこうパリッとして美味しいです。


最後は末っ子の『かに玉』と『ライス』


akkypoopooのブログ

これはなんか失敗した感じ・・・。



『らーめん源八』のうれしい所は、ラーメンの替え玉が一玉目は無料で二玉目からは50円と言うところです。


akkypoopooのブログ

周りを見ると、親子4人でラーメン2杯注文して、替え玉2つ即頼み、お椀を2つ頂き、

みんなで分ける、と言うツワモノもいます(笑)





らーめん 源八 滝川店ラーメン / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5