今日は家族でイタリアン | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。



本日のランチは家族で滝川市の『ラ・ペコラ』へ。


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ


ペコラ→イタリア語で羊の事ですね。


その名のとおり羊の料理も有名ですが、本日はパスタのランチです。

私個人としてはたまに利用することがありましたが、家族で行くのは初めてです。


店内はそれほど広くもなく狭くもなく・・・。

akkypoopooのブログ


akkypoopooのブログ


メニューを見ながら注文を決めます。


akkypoopooのブログ


ランチセットで

私はラグー。

ママはペペロンチーノ。

上のお姉ちゃんはゴルゴンゾーラを生パスタで。

下のお姉ちゃんはカルボナーラを生パスタで。

末っ子はアマトリチャーナ。


そしてみんなでピッツァマルゲリータ。


akkypoopooのブログ


しばし待つとまずはセットのサラダが登場。


akkypoopooのブログ


自家菜園の野菜だそうです。


キャベツが甘くてとても美味しいです。


野菜嫌いの上のお姉ちゃんも完食。

しばらくしてドリンクとフランスパンが運ばれてきました。


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ


さらに待つこと数分


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

パスタが運ばれてきました。


akkypoopooのブログ

ラグー
akkypoopooのブログ
カルボナーラ
akkypoopooのブログ
ゴルゴンゾーラ
akkypoopooのブログ
ペペロンチーノ
akkypoopooのブログ
アマトリチャーナ


どれも美味しいのですが、少し薄味です。


一番残念だったのはピッツァマルゲリータ・・・。
akkypoopooのブログ

小さい上に味も・・・。


最後はデザートのラムレーズンのアイス。
akkypoopooのブログ

小ぶりで物足りない方もいらっしゃるかと思いますが、ラム酒の風味が効いていて、とても美味しかったです。


akkypoopooのブログ

滝川市内では本格的なイタリアンがそれほど多くないので、ここぞという時のディナーなどにはもってこいではないでしょうか???





ラ・ペコライタリアン / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5