ボディバランスまでの道順       
おはようございます。

今日もお伝えするのは、茨城県石岡の腰痛と肩こりの整体院ボディバランスの小田です
にほんブログ村エキテン 口コミサイトはこちらです。

予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ             

ありがとうございます。 励みになります

今日は 背中が辛い時は です
背骨、胸椎(きょうつい)は後ろ側に湾曲しているのが本来の姿ですが、ほとんどの人は背中を丸めた状態で仕事をするため、湾曲の度合いが強くなってしまっています。

これが伸びるととても気持ちがいいです。
 

ねこを飼っている方はぜひ観察していただきたいですが、猫背という言葉が言うように猫の根中は丸まっています。それでも寝起きの時など体を伸ばし背骨をまっすぐにさせる仕草を見せます。猫も背中を逃すと気持ち良いんでしょうね。

かなり前に ぶら下がり健康器というものが流行した時期があります。
今 考えても、背骨を伸ばすのにはとても良い器械でしたね。ただ一点、場所をとってしまうのが難点でしたが。

まず、仰向けになって寝てもらいます。パートナーは
背中からあてがったタオルを両脇のしたから出し、頭の方に引っ張ります。

もしもう一人協力者が居るのであれば足首を抑えて固定すればより効果的です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた明日も、お待ちしています。  

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました     

ボディバランスホームページ      

予約時間は10:00~20:00までです
ペタしてね

予約℡ 0299-23-0228  読者登録してね  

 受付時間 10:00~20:00 

19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです