おはようございます。
今日もお伝えするのは、茨城県石岡の腰痛と肩こりの整体院ボディバランスの小田です
にほんブログ村エキテン 口コミサイトはこちらです。
ねこ背矯正始まりました
予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
今日はO脚になってしまった場合の矯正法についてです。
O脚というのは、膝関節が内側へゆきにくくなっている状態ですので、力でもって行ってあげればいいということです。
今日の場合は椅子にかけても、座っても、仰向けでも出来ますが、ベストは、お風呂上がりか、お休みになる前の方が良いでしょう。体が温まっていたほうがスムーズに矯正できますからね。
膝関節の力を抜きます。
両足をくっつけた状態で両ヒザの上をタオルで縛ってやります。両膝がくっつくようになるまできつめにします。
この時自分の力で膝をくっつけるのではなく、下半身の力を抜いてタオルでの圧力に任せる。
こうして固定して数10分そのままにします。
これを毎日続けると悩んでいたO脚も両ヒザを揃えて座れるようになってきます。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた明日も、お待ちしています。
今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました
受付時間 10:00~20:00
19:00までに電話頂ければ施術は10:00~22:00までOKです