
おはようございます。
今日もお伝えするのは、茨城県石岡の腰痛と肩こりの整体院ボディバランスの小田です
エキテン 口コミサイトはこちらです。
予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
リクルートのお店のミカタはこちらです
ありがとうございます。 励みになります
ストレッチ どんなときにしたらいいの?
手足の指をほぐすとか、胸郭呼吸はいつでも、どこでもできます。通勤の電車の中でも、オフィスで仕事をしている時でもできますね。
これらのストレッチは、早く体を柔らかくすることができます。
ほかのスチレッチをする前にすると効果が上がります。
でも体を大きく動かすストレッチはそうはいきません。
まだ体がが硬い状態の時に無理して行うと危険なこともあります。
体がほぐれている時に行いましょう。
ストレッチ1
手足の指でウオーミングアップ
骨格や筋肉の歪み、内臓などに異常があると、関係する指に傷みや固くなるといった症状が出てきます。
特に強く痛みなどを感じる指を、ほぐすと、体の歪みが取れて、柔軟になってきます。体調を回復させるのに効果的です。
手の指
親指 脊柱
人差し指 体の横側、手首
中指 胸 肘
薬指 お腹 肩
小指 頭 首
両手のすべての指を1本ずつ爪の横をつまんで、大きく揺すります。
指の付け根から指先まで、指の側面をこねるように揉みほぐしましょう
足の指
親指 腰椎 腰 膝までの内側
人差し指 足関節 太ももの内側と後ろ側、足首
中指 膝関節 膝
薬指 股関節 フクラハギ 太ももの前側 太ももの外側
太もも全体
小指 骨盤 膝までの外側
両足のすべての指を1本ずつ爪の横をつまみ、大きく揺すります。指の付け根から指先まで、指の側面をこねるように揉みほぐしましょう。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた明日も、お待ちしています。
今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました
予約時間は10:00~20:00までです
受付時間 10:00~20:00
19:00までに電話頂ければ施術は10:00~22:00までOKです
ボディバランスまでの道順

口コミ エキテン 石岡 整体サイトはこちらです