Rich Text Area.body {font-size: 12px; line-height: 1.5;}/* No Hidden CSS *//* No Extra CSS */ ボディバランスまでの道順   ペタしてね    

 

血液を綺麗にしてサラサラにするカッピング療法  

おはようございます。

今日もお伝えするのは、茨城県石岡の腰痛と肩こりの整体院ボディバランスの小田です

予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ

今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
リクルートのお店のミカタはこちらです

yahooロコ ボディバランスページはこちらです


人気ブログランキングへ             

ありがとうございます。 励みになります

血圧が安定しないのは、腎臓の病気、あるいは、心臓の病気、自律神経系の働き、そしてホルモンバランスの乱れに起因することが多いです。
と言うことは経絡の線上の気の流れがスムーズになれば、自律神経を刺激し、血圧も安定するということです。

でも、血圧はそう簡単に安定するものでないことは理解していただいて、腰を据えて取り組んでいただきたいと思います。

今日紹介するポーズは、三日坊主にならない様に続けて行っていただきたいと思います。
  

①片足をもう一方の足の太ももの上にのせます。

②両手で足を持ち、内側にゆっくり足をひねります。
痛気持ち良いというくらいの強さにしましょう。

③今度は、外側にゆっくりとひねります。この要領で2~3回繰り返し、反対側も同じようにします。

 

こちらも慢性的な高血圧の方に有効なポーズです。
①両足を肩幅と平行に開きます。肩の力を抜いて立ちます。

②大きく息を吸いこみながら、てを天に向かって大きく上げます。
この時手のひらと手のひらがが向き合ったままの状態を保ちます。
同時に踵も上げます。息を吸い込むときは口を閉じてから鼻から吸うのが原則です。

③胸いっぱいに空気を吸い込んだところで静止します。

④口からゆっくり息を吐き出しながら、両手を振りおろします。
この時同時に踵もおろします。

⑤朝起きてすぐと、夜寝る前に、①~④の動作を2分を目安に行います。

血圧の最高値が180~190くらいに達している人は、1~2回も行うとめまいを感じて続行できない方もいます。
そんな時は無理しないで、今週は二回づつ出来たから、来週は3回づつを目標にしよう。くらいの軽い気持ちで行ってください。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ではまた明日も、お待ちしています。  

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました     

ボディバランスホームページ      

予約時間は10:00~20:00までです

日曜はお休みです

予約℡ 0299-23-0228  読者登録してね  

 受付時間 10:00~20:00 

19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです