みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちら♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちら♡クローバー

 


✨アメトピ掲載✨された

人気記事はハートをタップ→

 



文章を書いて楽しむ✏
文章を理解する📕
国語は大嫌いでした。


人に分かりやすく伝える文章が
書けなかったし、


文章を読んで答えないといけない
国語の問題はいつも


「登場人物のほんとの気持ちなんて
登場人物本人にしかわかんないじゃん!」
(笑)(笑)


そういって、まともに答える気は
いつもありませんでしたwww


そのくらい国語は嫌い照れ


そんな私が、
1年間毎日ブログを書き続けた結果、
職場の上司に文章を褒められ、
書類作成が楽しくなりました🎶

5年前、
ちょうど今の職場に赴任して、
様々な報告書を文章にまとめないと
いけない仕事があったのですが、


一生懸命書いてるつもりでも
相手に伝わる文章が
ほんとに書けませんでした。


「何を書いてるのかわからない」
「こんなの報告書じゃない」と
何度も上司に言われながら、


時には気心知れた上司と
マンツーマンで文章指導されながら
書類を作ることもありましたびっくり


自分より若い方も
なんなくこなしてるのに、
私はなにやってんだろう…?ショボーン


そう思ったし、


その後数年たち、
それとなく慣れてきたけど
いまいち掴めないところがありました。


ところが、ここ1~2年で
自分の好きなことを仕事にする
「起業」の生き方、働き方の
選択肢を知り、


学んでいく過程で
このブログを開設して
文章を書き続けました✨

その過程で、ブログ添削を
受けてみたり、


自分の書いた文章を読んでもらって
客観的に意見をいただくことを
何度もしました。


ほんとに初期は、
思いついた言葉を羅列したり


推敲読みして
何度も読み返す中で、
「これこう直すと伝わるかな?」と
表現を変えたりして


ひと記事作るのに
すごい時間がかかっていました。


が、


だんだんと、文章を書くことが
楽しくなって🎶


いわゆる
「筆が乗る」というやつでしょうか💡


先日職場でも、上司に、
「最近ほんとにまともな文章が
書けるようになったよね!」


そんなふうに言われたときは
「やった!!」そう思いました!
(仕事はまあまあできたけど、
文章はほんとに書けなかったのよ)


働いている時間以外の時間で
起業する準備の一環で
コツコツ取り組んでいたブログが、


本業の仕事においてのスキルアップに
繋げることができたのは
思わぬ嬉しい誤算でした✨✨
めげずに、色々ブログに書いて
発信してきて良かったなぁラブ


どんなことだって、続けていれば
毎日のいろんな場面で
プラスに働くなぁと思いました✨


将来のために、
コツコツ続けていることがあって、
先が見えない不安がある日も
あると思うけど、


理想を叶えていく過程で
今やっていることが、
現時点での日常のちょっとした部分を
明るく楽しくしたりすることがあるから


やはり、継続は大切です❣️
必ずためになるので、
自分らしく、息長く、頑張ろう!
今日も、ブログを読んでいただいて
ありがとうございました❣️


 




コロナ禍の今、
隔週金曜日に、
ほっこり時間をお届けする質問
公式LINEにて配信中💡


その他、日頃のあれこれ
一緒にお話しましょう🥰
↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!


抽選は、毎月行っております✩.*˚

5月クイズ分の抽選結果は

この土日に発表します♡♡



6月は………✨


6月13日の日曜日✨

ズパゲッティの何かを

プレゼント🎁

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

あなたもズパゲッティの小物が

作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


いよいよ、近日ブログで
募集スタート♡します!!
お楽しみに✨