みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちら♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちら♡クローバー

 


✨アメトピ掲載✨された

人気記事はハートをタップ→

 


昨日、近所のカフェに
友達とご飯を食べに行った時のこと。


隣のテーブルに座っていた
女子2人の会話が
気になってました。


「私は、可愛くもないし、
可愛くないから恋愛できないし
ずっと彼氏もできない」


そう言ってボロボロ
泣いてしまったんですびっくり


一緒にいたその子の友達は
なんて言ったらいいか
分からない様子で
タジタジになっていました。


いや、わかる。
急に目の前で泣かれたら
どうしようってなっちゃう。

でも、その子の代わりに
可愛くないから彼氏ができない
この発言を撤回してあげたかった。


可愛くないから
彼氏ができない、
そんなわけはない。


確かに「かわいい」ほうが
モテるかもしれない。


でも、「モテたい」がために
自分を押し殺すのは
違うと思うし、


長いお付き合いになるのなら
かわいい部分だけじゃなく


色々いいところも良くない所も
全部マルっと認めあったり
価値観をぶつけあって考えたり
しないといけないときもある!


「私らしく」
これがないと、はっきりいって
息の長い恋愛は無理😣


実質「かわいい」だけで
お付き合いをしても、
性格があわなかったり、


「かわいい」彼女に釣り合おうと
背伸びをし続ける彼氏とか
「かわいく」いるために、
キャラを封印してる彼女とか、


ありのままでいないことで、
お互い疲れちゃって
別れてしまうこともある。


「かわいさ」が恋愛の
アドバンテージではなく、


いかに「自分らしさ」を
「自分の魅力」に気づき、
そこを大切にできるか!ってことこそが
アドバンテージなんだと思う。


隣の席の方、
今頃どうしているだろうかな…。




今でこそ、こんな風に思うけど
私も恋愛偏差値18だったので、
隣人のように考えていた時期はあったし
むしろ疑心暗鬼になっていました。


相手にあわせるために、
柄にもなく清楚なレディを演じて
空回りすることもあったけど、


仕事においても
恋愛においても
私生活においても、


内面については、
「自分らしく、そのままで」
これが一番うまくいくなと
身をもって感じています。


自分の魅力を生かせることや、
自分の弱い部分も認めて
大切にできるということです。
このことを、
隣のテーブルに割行ってでも
その子に伝えたかったなぁ。


可愛くなくても恋愛はできる。
(実際その子可愛いのよびっくり)
あなたらしさをみつめてみなさい!と。


そんなふうに感じた
カフェTimeでしたとさ。





コロナ禍の今、
隔週金曜日に、
ほっこり時間をお届けする質問
公式LINEにて配信中💡


メッセージいただいたら、
24時間以内にお返事させて
いただきまーす✨✨
どしどしどーぞ!!
↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!


抽選は、毎月行っております✩.*˚


5月は9日の日曜日✨

ズパゲッティの何かを

プレゼント🎁

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛

日々のライフスタイルと

ズパゲッティ作品を発信中✨
時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓



 
そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

あなたもズパゲッティの小物が

作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


4月中旬より、スタートします!!
続報をお待ちください🙇‍♀️♡