みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちら♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちら♡クローバー

 


✨アメトピ掲載✨された

人気記事はハートをタップ→

 


数日前、
zoomで片山綾奈サン
(綾奈ちゃん先生ニコニコ)の講座
「バナーの作り方」を受講したよチューリップ


綾奈ちゃん先生のブログは
こちらですーオッドアイ猫
わたし、ズパゲッティ編み物みたいに
直感でカラフルにする✨✨
のは得意だけど、

見やすさや、色遣い、
統一感などなど
考えて作らないといけない
バナーは、
どちらかというと苦手…おやしらずおやしらず


色を入れすぎて
見にくくなったりするし、


文字の配置、画像の配置
効果をどのように入れるか…
マジデワカラナイガーン
これ、1年前に、
ゆるふわスパルタ起業塾
生まれてはじめて作った
バナーびっくりなんだけどさ、


好きなテイストで
色々盛り込んだけど、
なんだか素人感満載爆笑
(これはこれでかわいいと思ったんだけどねw)


まあ、しょうがないか!と思いつつ
上手にバナー作れるようになりたいと
思いつつ、
でも、しょうがないや!と思ってました 笑


そんな中、ナイスタイミングで
講座のことを知って、
これはGOだ!!!✨となったクマムシくん🎶




いつもいつも、
あやな先生の作るバナーは、
オシャレで上品で垢抜けていて


私もこんなふうに作れるように
なりたいなぁー✨✨と
思っていました。


講座中は、デザインできる
パソコンとスマホのアプリ
「キャンバ」で、
実際の制作の様子をみることができて
ワックワクしました🎀


画像や写真は綺麗なものを
撮りためるのが大切!と思ったし、


写真の色味を考えて
文字のフォントや色を合わせることが
見やすさに繋がるなーと感じたし、


色々考えながら作ることで
テンションあがるバナーに
していけるんだなぁと思いました照れ


あっという間に講座がおわって、
作りたい欲がウズウズ!
すぐさま
1枚架空のものを作ってみました!
私は、顔出ししないので、
それでも自分の楽しい世界観が
伝わるように……
かわいく………ラブ


なーんて作っていたら
40分くらい経っていました(笑)


やはりもともとデザインが
苦手だなぁと思うから
時間かかっちゃうけど、
楽しかったー🎶


バナー作りを「遊び」と思って
何回も作ってみることで
楽しむことができるよって
言っていたことが心に残った赤薔薇


コツコツやって、
「苦手ー!いやー!!やらなーいw」
っていう意識を
「うわ、これは楽しい!ハマるわぁ✨」
って感じにすり替えていこうと
思います🎶


これから世に出したい
コンテンツもあるし、
ナイスタイミングで学べて
ほんとーに良かったですうさぎ