みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちら♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちら♡クローバー

 


✨アメトピ掲載✨された

人気記事はハートをタップ→→



 



連日のコロナの報道を
ニュースで見て、


前向きを心がけようと思っても
つい、心配な気持ちに
引っ張られる毎日。


緊急事態宣言下の山形県。
減るどころか増え続ける感染者。


結婚式もまた延期か中止か
しなくちゃいけない?!
色々不安が膨らんで、
つい、家族のLINEに心配なきもちを
うわっと書いたんです。

そうしたら、


「あなたは結婚式開く側の立場
ではないから、私(みさ)の気持ちは
わからない!!って言われたら
それまでだけど、そんなグダグダと
マイナスなことばかり言ってんじゃない!」
と、怒られました。


昔色々LINEに書いた数々の
マイナスの話も引き合いに出されて
こういった話もするな!と。


ひとことで言うと、
ずっと落ち込んでないで、
元気モリモリていた方がいいよ!って
励ましてくれたんだろうけど、


当時の私には、気持ちのゆとりがなく
プラスにとれませんでしたキョロキョロ




自分だって、時々マイナスな話題を
LINEに送って
「きいてきいてえーん」全快なくせに
人の話はだめなんかい!


思わず、「なんなの?こいつ?」
思ってしまいました。
イメージこんなん!(笑)



このコロナの状況下で、
みんな山形に来てもらって大丈夫?とか
またこの時期に結婚式延期とか
考えないといけないの?
という思いとか、


確かに、結婚式を主催する
当事者じゃないと、共感しにくい
話題ではあるけど、


それでも、もう少し、
嘘でもいいから、気持ちに寄り添うとか
ないんかい!!
と思ってしまい、
憤りと悲しさであふれました。


 


ただ、冷静になって
よく考えてみると、
一方的に長々とLINE送ったもんで、


LINEを受けた家族にとっては、
「めっちゃ重……ガーン
と感じさせるだけで、
対処が難しかったかな…と思いました。


それに、話を聞くのが得意な人
話を聞くのが苦手な人、
色んなタイプの人がいて


特にマイナスな話題が
すごく苦手な人がいるってことを
念頭におかないといけなかった!


私はどちらかというと、
話を聞く方が好きだし得意だけど
そのフィルターで家族を
見てしまったから
よくなかったんです。


「みんな聞いてくれる!!」前提で
一方的にLINEを投下するニヤリ
なんて自己中心的な行動だったか…!
これでは、うまくないですね。


 



この出来事から学んだことは2つ!


〇相手の気持ちを
考えた発言をすること✨
(聞く人を不快にさせないように)

〇マイナスな気持ちは、
聞いてくれる人を選ぶこと✨
(綺麗事だけでは生きていけません!
気持ちを整理し、話せる人だけに話す!
「ありがとう」も忘れずに!!)



この2つを心がけていこうと
決めました٩(ˊᗜˋ*)و


なんぼ家族であっても、
「親しき仲にも礼儀あり」だなと。
何でも許されるわけではないし
気をつけていきます💡


 



そんなわたし(*´ω`*)
楽しいことが好きなので


公式LINEでは、
得意なことを活かして
多くの皆さまと楽しさを
分かち合える企画を実施中🎶


是非、以下の公式LINEにて
お友達になってくださいましラブ

❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!


抽選は、毎月行っております✩.*˚


4月は11日の日曜日✨

ズパゲッティの何かを

プレゼント🎁

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛

日々のライフスタイルと

ズパゲッティ作品を発信中✨
時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓



 
そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

あなたもズパゲッティの小物が

作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


4月中旬より、スタートします!!
続報をお待ちください🙇‍♀️♡