みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちらのインスタ♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちらのインスタ♡クローバー

 


この土日は、

おうちでゆったり♡

スイーツ作りをしたよーラブ



コロナが流行ってきて、

結婚式も控えてる私たちだから、

不要不急の外出は控えてます。



スイーツ作りは

StayHomeでも

楽しく時間を過ごせる

1つの方法です✨

こんな感じの

豆腐ババロアを作ったよ♥️

インターネットのクラシル🍽で

紹介されてたレシピを

アレンジしたよー(๑ ́ᄇ`๑)



ババロアのわりに

お砂糖を沢山入れることなく、

(お菓子作りのレシピ本なんかを

見ると、お砂糖100グラム近く

入れて作るのもあるのよ、そーなのよ。)

はちみつで優しい甘さに✨



夫も大絶賛の

ヘルシー豆腐スイーツ

なりました🎶





材料とつくりかたーラブ


こちらが材料だよーラブ

お砂糖の代わりに

ハチミツの甘さで味付け🎶



牛乳と豆腐で

グルテンフリー♡なのが特徴!



まずは豆腐300g(1丁)

牛乳(120CC)

ハチミツ大さじ3を

フードプロセッサーで混ぜ混ぜニコニコ



ドロッドロになったら、

ヨーグルトソースを

大さじ2いれまーす!

この日は、マンゴー果肉入りの

イオンのソースを使ったよ♡

入れたら混ぜ混ぜ🎶



ゼラチンは、1袋つかうよー!

大さじ2の水で

ふやかして、レンチン🎶

600Wで30秒✨



ふやかして透明液体になった

ゼラチンを

ババロアの生地にイン🎶

よく混ぜたら

容器にいれまーす♡



入れたら冷蔵庫にいれて

1時間くらい冷やしたら

できあがりーデレデレ♥️



固まってるけど、

柔らかめのババロアになりました!



もしも、弾力あるのが

好きだとしたら、

ゼラチン2袋(10g)でも

良さそう🎶



こんなふうに飾ったり♥️🎶


こんなふうに飾ったりしたよ✨

(*´ω`*)



飾り付け楽しい🎶

学生時代に、ケーキ屋さんで

アルバイトしていたので、

ケーキの飾り付けは

ワクワクしたぁ♡♡



和食の夜ご飯に、

デザートとしてだしましたドキドキ



「これ豆腐??」

夫もびっくりしながら、

そして感動しながら、

味わってくれました(*´ω`*)🎶



豆腐スイーツわりと

はまりそう♡♡



次は何をつくろっかなー🎶

「我が家はヘルシースイーツ工場✨」

٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و



外出できない分、

おうち時間を楽しくする工夫🎶

どんどんしていこう!


 



そんなわたしも、
あと1年後に仕事を辞めて
起業できるように準備中✨


楽しいことが好きなので
公式LINEでは、
得意なことを活かして
多くの皆さまと楽しさを
分かち合える企画を実施中🎶


是非、以下の公式LINEにて
お友達になってくださいましラブ

❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!


抽選は、毎月行っております✩.*˚


3月は2021年3月14日✨✨

4月は近日発表♡

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛

日々のライフスタイルと

ズパゲッティ作品を発信中✨
時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓



 
そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

あなたもズパゲッティの小物が

作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


4月中旬より、スタートします!!
続報をお待ちください🙇‍♀️♡