みなさま、こんにちは❤ 
あなたの心をキュンと彩る✨ 
彩る手段はズパゲッティ*ハギレ布
リボンにビーズ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
カラフルキュートな小物たちで
笑顔の輪🍀を広げる✩.*˚

山形在住🏠アラサー先生
(ちびっ子の味方✨)
新婚生活満喫中♡
Disney&リラックマ大好き♡


ハンドメイドアーティスト
秋月 美彩です♡ 

作品Instagramおねがい美彩ライフスタイルウインク
 
仕事が本格的になっていき、
与えられたタスクは
きちんとこなそう大作戦のもと


帰宅してからの
自由な時間がほぼなくなり、
ここ数日
グダグダしていました。


将来、好きな編み物や
ハンドメイドを仕事にしたい❤
そのために編む技術をつけたり
手作りのもので
嬉しい気持ちをお客さんに届けたい!


そう思う反面、
今の仕事は副業ができない‪‪💦‬
手作りイベントも堂々とはムリ。
そもそも本業で朝から夜まで
仕事場にいるから
制作時間がない‪‪💦‬


帰宅すると疲れちゃって
何かするよりも
とにかくお風呂に入って
寝たい💤笑


そんな感じで、
将来に向けて楽しく準備をしたい!
そのために本業もしっかりやりたい!


そう思っていたけど
体力が足りなくて
へこたれていました。


😶💭やめた方がいいのかしら…?
ハンドメイドで生きること。


そんなふうに考えていました。


ハンドメイドで生計をたてて
今の月収を超えよう!!ってのも
夢のまた夢かしらえー


これを諦めても
安定職はあるし…💡


どっちをとっても
ぶっちゃけ間違いでは
ないと思うんですね。


そこで、心の声に聞いてみました。


昨日帰宅して21時
ご飯食べて21時半。
終わったあと20分くらい
編み物をしたんだけど……


どんなに疲れていても
やさぐれても、


かぎ針とズパゲッティを
手にすると
心がふわっと軽くなり
✨楽しい✨で満たされるんです。
好きな「編む」でいっぱいの
生き方をしたい!


「編む」の楽しさを
いっぱい広げたい!


心も身体もゆとりある
生き方をしたい!


そんな気持ちになったのです✨


そして、
心からの
✨こうありたい✨に
フォーカスすると、


これが原動力で、
現に去年いやいや言ってた
本業のほうも、


楽しく働けてることに
気づくわけです💡


どちらも両立!
何事にも努力を惜しまない!


心の声に耳を傾けると、
この考え方がしっくりくるわけです。




今は、仕事をしながら
将来働き方を変える
準備をしていますが、


本当に覚悟が要るし、
大変な事だと痛感しています。


どちらも真剣に
楽しくやってるけど
時間管理が大変すぎる!⏰


自分ひとりだけの話ではないし
家族も関わってきます。
現状旦那さんは
反対しませんが、


やるならきちんと
結果を出さないとなーと思います。
でも、ちょっぴり
肩の力を抜こうかな。


「やらなきゃ」
「頑張らなきゃ」で
いっぱいになって
飽和しちゃって、


結局
やりたい事が1ミリもできない💦‬
あかん!!!となっては
本末転倒なので(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ


短い時間でも、
楽しいことや
好きなことに触れる時間をつくる。

これを心がけていこう✨✨


劇的に進まなくても
わるくない✩.*˚


ダラダラしちゃっても、
近いうちに立て直せばいい✩.*˚


充分頑張ってるし
怠けまくっていないんだし、
自分を認めて
楽しいことで満たしていこう♡♡


上っ面の言葉では
何とでも言えるけど
心の声に聞いてみると
居心地のよい選択は何か
わかる感じがしますね❤


マイペースに
着実に進んでいこう!!✨


いつの日か、
大好きなハンドメイドで
家族や友達、自分が
幸せに過ごせる生き方を目指して….✨





秋月美彩(みさ)インスタ❤


ズパゲッティ編み物の作品たちを
たっぷり載せています✨
是非見てください🎶
尚、こんなのつくってほしい!
っていうのがありましたら、
インスタ内のDMからお願いします🎶


制作期間2週間~4週間いただきまして、
心を込めて
お渡しいたします(∩´∀`∩)


それでは、
お読みいただきありがとう
ございました!❤