みなさま、こんにちは❤ 
あなたの心をキュンと彩る✨ 
彩る手段はズパゲッティ*ハギレ布
リボンにビーズ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
カラフルキュートな小物たちで
笑顔の輪🍀を広げる✩.*˚

山形在住🏠アラサー先生
(ちびっ子の味方✨)
新婚生活満喫中♡
Disney&リラックマ大好き♡


ハンドメイドアーティスト
秋月 美彩です♡ 

作品Instagramおねがい美彩ライフスタイルウインク
 
最近、


「働いてないくせに
何で家のことちゃんとできないの?」
そう旦那さんに言われたガーン


そんな奥さまの声を耳にしました。


今の時代
まだそんなことを言う方も
いるのかーと思いました。


ご飯作りや掃除にお洗濯、
ゴミ出し、整理整頓、アイロンかけ


家のことなんて
細かいことから大きなことまで
様々なことがほぼ毎日!びっくり


上司の様子を伺うとか
プレッシャーはないけど、
外に仕事に行くのと同じくらい
家事も大切だし大変です。


でも、✨家事✨イコール
✨楽✨と思われがち
共働きなのに
家事が  負担  となって
女性にふりかかる…(⊙ꇴ⊙)


そう、悩む女性
多いと思います。
わたしもかつてそうでした。


そこで、いっそのこと


共働きみたいに
✨共家事✨(ともかじ)
しちゃいましょ!!!



我が家は言わずもがな
✨共家事✨です。


最初から✨共家事✨
だったのでは
ありません。


初めは超張り切って
家事を様々そつ無く
私がこなしていました。
旦那さんも、
「美彩ちゃんがするのが
いちばん安心!」と
家事には手を出さなかった。


わたしが仕事で残業で
夜21時過ぎに帰宅して
クタクタで急いで
ご飯を作る日もありました。


早く家にいるなら
なんか作ってよびっくり!!!
そう思いましたね。(笑)
直接言わなかったけどw


しかし新婚初期
同僚の方からの
「はじめが肝心!」
「全部完璧にやるなよ!」
というアドバイスのもと、


確かに全部は辛い!と
それを受けて
色んなことをやっていったら


「やってー!これ!」と
言わなくても
家事分担しなくても


お料理もお洗濯も
洗い物も色々、
進んでやってくれるように
なりました✨
今は、共働きで共家事✨
一緒に家のことを
協力して行っています。


同僚の方のアドバイス
超ありがたかったです\(ˊᗜˋ*)/


イレギュラーなアドバイス
だったのですが(笑)


その中身については
次回記事にて✨
私が、結構役にたったので
誰かのお役にたてますように✨


それでは、また❤