努力は必ず報われる?そんな嘘に騙されるな 〜Akky青春体験録〜 | Akky bible

Akky bible

ライフスタイルコーディネーターとして活動開始!!
あなたの人生幸せですか?
人生を幸せにする方法教えます!


どうも!

Akkyです!

今回は

【努力は必ず報われる?そんな嘘に騙されるな】

ということで、

えー!

努力せんといけんじゃん!

って思うでしょーけども。

ちょっと違うんだなこれが

さぁいってみよー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


努力のやり方に問題あり

まずさ、

努力は必ず報われる

ってゆーけど絶対ないからな?笑

基本努力しても失敗するから安心して!笑

じゃあそうならない為にどうすればいいのって話な


基本的に俺は努力をこう考えてる。

「考えて出た答えを継続する」

これだけなんだよな!

じゃあさ、一般的な努力の捉え方ってどうだと思う?

一般的には、

「毎日頑張る」

この違いわかる?

要するに、


俺は

どうやって頑張ろうか

どうやって継続しようか

って考えるわけ。

でも一般的には

とりあえずこれ続けとけばいいや!

とりあえず全力でやればいいや

こうなるわけよ

しかも人に与えられた練習メニューやルールに反ってな


ここから出る結果ってさ

どうだと思う?


俺の場合

「やり方が違ったな。こう変えてみよう」

ってポジティブに自分のせいに出来るわけよ

一般的な場合

「あの人が言ってたことやっても結果でんじゃん!やーめた」

こうなるわけ。


基本努力したのにって言う人は自分で考えて行動出来てないわけよ

人にレール敷いてもらってその上をただ走ってるだけ。

人にレール敷いてもらうのはいい事なんだけど

そのレールを走りながら自分なりに考えていかんとダメなわけよ

だから努力に毎度毎度裏切られるわけ



努力のやり方と考え方

ちょっと前の記事に書いたんだけど


目通してみて!

やっぱ常に考えて努力しないと結果はでないんだよな。


例えば!

全国優勝したい!

って思った人が居たとする。

その人は毎日毎日練習するわけ

でもその練習って実は全然不効率で技術も中々上がらない。

結果、

全国優勝ならず。

におわるわけよ。

でも考えてる人だったら?

こう練習したらもっとここが伸びるな

この感覚良かったからこれ続けてみよう

優勝するためにはもっと体づくりが必要だな

って細ーく自分を分析するんだよ

そうすると技術も考え方もグングン成長していくわけ!


これスポーツ選手に限らず社会人も一緒


こんなやつお金稼げるわけないよな?笑

どうやったら稼げるかな。

こんなこと始めてみようか。

何が自分に合ってるかな。

こうやって常に自分と向き合ってるやつが成長していくんだよ。

努力ってのは

自分と向き合う事を継続する

ってこと!



ラッキーボーイは狙わない

たまにさ

変な方向になんも考えず適当にやってる奴が 

たまたま結果出したりするよな?

あれただのまぐれね

そこのギャンブルにかけるならどーぞご自由に!笑

けど俺はできるだけ100パーセント努力が叶う方がいいから
こーやって伝えてるわけよ


それでそーゆーやつは決まって言うことが

「適当にやっとったら結果でた!」

「俺めっちゃ努力したからな!」

こんな感じで自慢にはしるんだよな。

ちがうちがう。

本気で努力した人は

自分のこと自慢したりせんよ

いつなんとき自分の努力が崩れるか分からない

恐怖感と常に戦ってるから


ラッキーボーイはきたらラッキーだなってぐらいがいい

そのチャンスを掴んだのなら

絶対に無駄にすんなよ

マリオでいうとこの

「スター」

を君は獲得した訳

マリオじゃ途中で効果切れるけど

現実じゃそんなことは起きんから

そのスターをずっと継続させていこ

そうすればラッキーボーイも無駄じゃない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結局ね

考えることが大事なわけよ

自分と向き合う。

これが大事。

スポーツも社会人もね

無駄な努力は全て捨てなさい。

自分が考えた最速最高の道を行く努力をしなさい。

そこを通る時は敵が多いでしょう。

でもその先には綺麗な景色が必ず広がってるから




では!

や〜まん🤙