今日・・・

本当に久しぶりにこのブログを書いています

 

正直 私が書いても影響力なんて無いし

心が救われる人なんかいないだろうなあ~って

そんなことを思い始めてしまって

書くことをやめてしまったんですね

 

元々 誰の目に触れなくてもいいって

思っていたはずなんですが・・・

 

ずーっと過去のことにこだわっているわけではないし

 

20代に病気で子どもを持てなくなったことを

誰を恨むわけでもないし

自分の宿命・運命だったなあ~って

 

あっ 宿命は生まれる前に決まっていたことでしたら

 

益々 宿命なのか運命なのかわからなくなってくるのですが

 

そこはもうあまり気にしないで行きます

 

今一つ思うことは

神様がいるとしたら

私はこう言われたのかな~

「子ども生まなくても育てなくてもいいから

 思いっきり好きなこと見つけて生きてみな!」って

 

20代で子宮全摘はホントにホントに辛い

 

40年経ってもやっぱり泣く

 

あの手術の後

大きな病気もせずに命があって

ありがたいから

 

やっぱり泣く

生きているから泣く

死んでしまったら泣くこともできないから

 

生きていくこと・・・

それの答えはきっとわからないままかもしれない

 

でも5年前より少し何かが見えたり

何かがわかったり

小さな答えが出て

少しずつ流す涙の意味も変化してきたのだろう

 

今日生きていたことに

感謝を込めて

久々ブログ終わりにします