こんばんは、連休明けに会社に行ったら隣の同僚がインフェルエンザで休んでて自分も心配でたまらないアースだ。


最近はキャラ整理で出来たスキル封印済の時の石を売りCHに出しながら釣りをする日々が続いている。


最初は刺身成金のために上げた釣りだが、こう毎日やってると欲が出るもんだ。

どうせ魚の切り身集めるならば魚拓も一緒に埋めてやろうと思ったわけである。


そして魚拓集めしてたら水泳が欲しくて堪らなくなって、気が付いたら刀剣100が水泳100に変ってしまっていたから不思議だ。


さてココで我輩のレラン(一応な)キャラであるルシオンを紹介しよう。


まずスキルはこんなん。

SSとってないのでそのうち撮るYO!


種族はコグオなのだが、これは一度はゴッドレランだったからで(コグニートの高レジ仕様のため)別にコグオが好きなわけでない。


さて、スキルを見てもらったらわかるが、水中のオブジェクト収穫に特化している。

これであと刀剣と棍棒あれば収穫特化として文句ないが、そう贅沢は言えんよなw


中途半端なスキル、醸造60と調合50はミルク茶(常飲物)とグリドルの牙でマナPを作るためと染め液類を作るためである。


そしてコノキャラの一番の強みはトリプルフィレッツと盾48だ。


このトリプルフィレッツは以前のパッチで

・包丁装備必須⇒武器不問

・命中&ダメが刀剣スキル依存⇒命中&ダメが料理スキル依存

このように変更になった。



つまりは十手でさばけるMOBならば素手でも十分戦えるのであるYO!


トリプルフィレッツは弱冠消費STが高くディレイが長いのが難点だが、反対に考えればディレイが長いからこそミルク茶でも飲んでればSTは十分回復するというわけだよ明智君。


ダメは料理100で合計(3連技なため)120前後、全くもってスバラシイ。


っとまあ、昨日出来上がった我輩のレランだが、水泳を取った事によって今まで手を出していなかった海産物やスシ系、そして花びらのミー・チチンも採集しやすくなったので染め液でもいろいろ遊べそうで楽しみだ^^^


次は銀行枠問題が絡んできそうだから、その辺をなんとかしないとなっ!

全く、退屈する暇もないZE!