初めてのサイアムパラゴンに行ってきました🎶

目的は、東南アジア最大級と言われている水族館🐠


✨SEA LIFE Bangkok ✨

✨Ocean World✨


サイアムパラゴンの開店前に到着し、10時の開店とともに張り切って行きましたニコニコ

先頭でチケットを購入し、久しぶりの水族館にワクワクドキドキ

まず目にしたのは、綺麗な珊瑚に小さくて可愛い熱帯魚達ラブ



そして珍しい、迷路みたいな模様のお魚びっくり

写真だとシジミチョウにも見える!?

たくさんのウツボも!!

とにかく珊瑚礁に群れるたくさんのお魚達がとってもキレイでしたおねがい
たくさんのニモラブラブラブ
水槽の中に大仏様が爆笑
サメと大仏のコラボ🤣🤣🤣
恐竜の化石ともコラボ爆笑

こういうのもタイならでは🇹🇭🇹🇭🇹🇭

驚いたのは、イルカのショーのような
ペンギン達の華麗なジャンプ!!



上矢印これに魅入ってしまいましたラブ
ペンギン達がひたすらあっちに行ってはジャンプ!!こっちに行ってはジャンプ!!…と永遠とやっていて、いつ休憩してるのーびっくりはてなマークというくらい元気にジャンプし続けて癒されましたラブ

家族やお友達などと撮れる写真スポットもけっこうあって、盛り沢山でした照れ
水族館チケット一枚で、水族館の他に「バンコク・マダムタッソー蝋人形館」も入れるようでしたが、ゆっくり観ていたらあっという間に1時間半以上も楽しんでいてみんなヘトヘトあせる
チケットは7日間有効ということなので、来週行けたら行ってみよう音譜…ということになりましたてへぺろ

お昼はフードコートでタイ料理にしましたナイフとフォーク

子供達もいたので冒険出来ずあせる他にはチャーハン3つを注文ニコニコ
どれもすごく美味しかったです❣️❣️❣️

最後にチケットの話。

我が家は5人家族。

正規料金(外国人価格)だとチケット代はけっこう高いイメージです。

ホームページだとこんな価格です。

プロモーションをやっている期間はお得に入れるそうですキョロキョロ

残念ながら今はやっていないようでしたダウン


ただ、在住者はワークパーミットと人数分のパスポートがあればタイ人価格になるとの事で、それらを持参していきました。

<タイ人価格>

・12歳以上は620バーツ

・3歳〜11歳は527バーツ

家族5人でVAT 7%込みで、3,050バーツでしたニコニコ

タイ人価格にしてもらえるだけありがたい😍


ラビットカードで支払うとタイ人価格から更に割引きされるとの情報があったので、わざわざチャージしてから出発したのですが、ラビットカードでの支払いは出来ないと言われてしまいました笑い泣き

(まだBTSに乗った事ないのにチャージした3000バーツは何に使いましょうガーン)

フードコートでラビットカードを使えたのは、嬉しかったです音譜


日本とは違うタイらしい水族館だったり、日本では見た事のないお魚達がたくさん観れたので、すごく楽しくて、行った甲斐は十分にありましたチョキアップ

日本に本帰国する前までに、また絶対行きたいと思いました音譜

バンコクに来た際には、


ぜひ!行ってみてください音譜音譜音譜