タイには、日本の生活用品が比較的何でも手に入ります。

でも、大体の物の商品価格は、日本で買うより3倍くらい高いです😭



バンコクのフジスーパーやドンキなど、お店の表示価格の数字が日本と同じ数字の並びなので、普通に買ってしまうと、金銭感覚の麻痺が心配です💧



我が家はブログなどで、日本の物は約3倍価格というのは事前に把握していたので、少しでも出費を抑えられるように、引越しの際に生活用品をかなり買い込んで行きました。



そこで、



いざタイに来て、日本で使っていた物でタイバージョンもあるんだぁラブ…と、私が嬉しかった、安く手に入る生活用品を、今知っている限りで紹介したいと思います音譜



…と言っても、まだ隔離生活明けてから3ヶ月しか経っていない中での頼りない情報提供ですが😅




まずは、


シャンプー&コンディショナーラブラブ




私は小中学生の時から、LUXかパンテーンを使って育ってきました。

それからずっと、結婚してもパンテーンを使っていたので、タイで格安で買えて嬉しかったですアップ

しかも、香りが今まで使った中で一番好きラブラブ

フジスーパーでプロモーション期間は99バーツ


次は、


ボディーソープラブラブ




こちらは日本では使ってなかったけど、ちょっと懐かしい感じ⁉️

お手頃価格なので使ってますルンルン


そして、


ハンドソープラブラブ



ビオレの泡ハンドソープ音譜

まさに日本でも、これを使ってました照れ

詰替用はラザダで29バーツ



お次は、、、



洗濯用洗剤!!




液体洗剤のアタック!!

詰め替え用も、すごくお買い得ですグッ




そして、


お掃除用洗剤ハート



マジックリンルンルン


写真はキッチン用ですが、フジスーパーでもバスマジックリン、トイレマジックリンなども揃いますウインク



次に、


漂白剤ラブラブ



花王のハイターが、100円以下✨


お財布に優しすぎるー😭


最後は、


食器洗い洗剤ラブラブ



写真撮った時は、フジスーパーで詰め替え用しかなかったけど、本体も売ってます音譜




…という事で、今回は、「日本と同じで嬉しい生活用品」でした!!


いいと思ってくれた方は、チャンネル登録&グッドボタン、コメントよろしくねー💓

👆

YouTube風😂