ブログを始めたばかりでまだまだ拙い文章なのに、なぜか私の記事がアメトピに掲載されましたびっくり


「日本にいる友達への近況報告も出来るしラブラブ


…と気楽に始めたこのブログ。


しかも、どこにでもあるような記事が!?



魔・訶・不・思・議ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



でも、嬉しいです😆💕💕💕


ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




さて、アヤさんエピソードPart2ですニコニコ



ある朝、子供が家のトイレをつまらせてしまってガーン

流すトイレットペーパーの量が多かったみたい笑い泣き



今日はアヤさんが来てくれる日だから、申し訳ないけど助けて貰おうてへぺろ

…と思って、アヤさんが来てくれるのを待機。



アヤさんが来て、Google翻訳で、

「トイレが詰まってしまいました💦」


…と伝えると、アヤさんが、


「500ml位のペットボトルはありますか?」


と言うので、家にあるペットボトルを渡すと、アヤさんが持参して来た飲み物のペットボトルとの微妙な大きさ(幅?)を比べて考えている。



(何をする気なんだろう…空にして、それでトイレの水をスポイトみたいに吸えるのかな?)



…と私の頭の中ははてなマークだらけ🤔❓❓❓



すると、サイズ比べで採用されたのは、アヤさん持参のペットボトル。空にして、ハサミで切り出したキョロキョロ


どうやら、キャップのある方の三分の一を使う様子🤔❓



一緒にトイレに着いて行き、やり方を興味深く見守る私真顔


すると…



バシャあせるバシャあせるバシャあせるバシャッあせるあせるあせるDASH!



なんと、閉まっているキャップの方を持って、ハサミで切った1/3のペットボトルを、トイレの流れる溝の奥まで入れたり抜いたりを繰り返しては流し、繰り返しては流し…の作業をしているポーン

ペットボトル、潰れそなくらい激しいけどアセアセ


しかも素手で豪快に滝汗滝汗滝汗


そして、その作業を3〜4サイクルやったら…


な、治ったー!



なんとも素晴らしい技!!


さすがアヤさん、主婦の知恵の持ち主おねがい


さっきのペットボトルの微妙なサイズ比べは、トイレの流れる溝の大きさにちょうど良いサイズを、アヤさんの鋭い目で判定していたことが、この時やっとわかりましたニコニコ


そういう頭を使ったやり方があると知って、アヤさんを今まで以上に尊敬した出来事でしたキラキラキラキラキラキラ




ちょっと勇気がいるけれど、万が一の場合は真似させてもら………お…う…か…な??



でも、どうか、もう二度と詰まりませんように笑い泣き笑い泣き笑い泣き