食器をコレクションするのが好きです照れ

カフェ風食器、和食器、洋食器、素敵なデザインを見つけると、食い入るように見てしまうチュー


選びに選んで、おうちに迎えるんだけど、数が増えて食器棚に入りきらなくなってしまう事も


増えてしまっても、料理に合わせて色々なお皿を使うようにしています


食器を収納している、
ホワイトシャビーな食器棚。
{B49FF787-6852-4425-AD15-A0B29286B710}
7年前に購入したお気に入りです♡


ホワイトシャビーにハマり出した頃、地元のカントリー家具屋さんで一目惚れ。

セールで半額以下になり、なおかつ、値切り交渉をして、予算ぐらいで購入しました。笑


職人さんが1から手間をかけて作った食器棚。
味があって好き♡


{BB3D90F8-E780-451C-9A3C-8F738B26E2D8}



扉オープン
{94C6E31E-3E83-4CA1-A8EB-E83E84EEA4FF}



色々詰まってますが、ホワイト食器、洋食器…など、テイストごとに分けています♪

{24BCBB59-C49B-43BE-ABC5-6A9C4D6208B3}
収納スペースはもう無いのに、まだ欲しい食器があり過ぎて、困ってしまう


無駄に買わないようにしないとね



お気に入りのカフェ風キッチンです。
{4A7DB25A-3A4A-47ED-9875-9298F89C6A44}



ガスコンロ横のレンガの壁紙は2年前に貼ったもの。
ところどころ剥がれてきてるけど、見て見ぬふり(笑)
{C2FF54C3-D60F-4261-A74B-FBD10572FBAC}

吊り戸棚と、シンク下の収納扉をWOODにしたいなーと考え中〜〜〜。


そのうちリメイクしたらUPします



話は変わりまして。。

キッチン棚の収納スペースを、RoomClip magに掲載していただきました♡
{62817DCC-00FC-4C18-89CC-11C1700303C3}{831377F5-4E29-4A74-9D5B-EDD7629D0001}

{C81605E5-D4CB-4405-80D1-83413AFB0100}


1年前に投稿した画像なので、今は棚の上はホーローシリーズが並んでいますが、

この時は、KALDIで購入した食材を並べて、見せる収納をしていました(^^)

海外食材は、パッケージがカッコいいので、そのまま並べてもインテリアになるからね。

それに、見せる収納って、毎日目にするから、賞味期限切れも防げるというメリットもあるし

輸入食材は、見せて並べるべしっ!


こちらの画像をピックアップしていただけて嬉しかったです。

RC運営スタッフさん、ありがとうございました(*´▽`*)ノ))