7/21(木)。


娘が部活を引退しました。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






三年間休まず(インフル以外)、真面目に部活を頑張ってきた娘。



オフもほとんど無い、ハードスケジュールな中、めちゃめちゃ厳しい顧問の元で、いつもしごかれていました。


母の私が『私だったら、辞めちゃうだろうな』
なんて思いながら(笑)、

娘は自分に負けなかった。

メンタルの強い娘を誇らしく思いました。



年に3回も他県に合宿に行ったり、土日はいつも遠征で、朝早くから遅くまで。

試合の日は、バレーノートにその日の反省などを2〜3ページびっしり書いていました。(翌日提出しなきゃいけない)

でも家に帰ってきたらバタンキューで寝てしまい、
バレーノートを書く時間が無かったり。

疲れている上に、先生に叱られた事が悔しくて不機嫌でふてくされていた事もしばしば。


気持ちに余裕が無くなって無表情だったり。

そんな姿を見て、私もつい、

「は?何その態度むかっ
部活辞めちゃいなよプンプン

とか言っちゃったり。

色々親子でぶつかったりもしたけどね


力尽きるぐらい、部活で全力投球してきたからだよね。



どっぷりバレーに浸かった三年間。

素敵な仲間に恵まれて、トラブルも起きず、平和に過ごせました。(*ˊᵕˋ*)

メンバーは、幼稚園や小学校からの親友だったし、親同士もみんな仲良し


試合の応援もいつも一緒に行って、
母たちも楽しんでました(*≧艸≦)

娘も私も、

居心地が良かった!


娘が使い込んだ、膝サポ、肘サポ、シューズ。
穴が空いてる。
たくさん使い込んだ証拠。
{E54420CB-629F-40EC-8E70-664FEAAA7BE2}
娘は、「今までありがとう」とバレーグッズにお礼を言ってました。



後輩たちが、心を込めて折り鶴を折ってくれてました
大会前に、三年生一人一人にプレゼントしてくれて、
感激だよ
綺麗に作ってくれて、ありがとう
{3A7DB9F9-9D7C-4A7E-9C4C-88912DEE086E}
修学旅行で買った、部員お揃いの
「勝 victory」御守り。

この折り鶴と、御守りを試合会場に持って、闘いに挑みました。


最後の試合。

大健闘しました。

粘り強く。

みんなボールを繋いで。

ひたむきな姿に感動しました。(இɷஇ )


でも、


残念ながら、敗退………。

悔しいけど、引退になってしまいました。


試合後、部員が一列に並んで、母たちに
「ありがとうございました!」
と一礼。


その瞬間、


想いが溢れて、みんな涙、涙˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

泣き崩れていました。。
{22BC811B-4738-4DA9-80A7-634FD3021CAD}
私も涙のダムが決壊しました。
(இɷஇ )

こういう場面、胸が熱くなるね。。


青春だなぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚



最後まで、このメンバーと一緒に過ごせて良かったね(இɷஇ )

たくさん楽しませてもらい、たくさん感動させてもらいました。




大切な仲間、積み重ねてきた努力は、全て宝物


最高の仲間たちに、心から感謝
{CD392A0A-89DC-458C-87FF-7B6C299911AE}

バレー部のみんな〜〜
今まで本当にありがとう〜〜〜
大好きだよ〜〜〜



試合後、帰宅した娘が、私に一言。


「ママ!
今まで本当にありがとうございました!」



えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


嬉しい〜笑い泣き
最高の言葉をもらいました。


私も娘に
「ママも、たくさん楽しませてもらったよ。休まずよく頑張ったね!!
本当にありがとうねぇ〜」

とハグしました。

部活を通して、
親子で素敵な経験をする事が出来ました。。


ありがとう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡