ここ数日の出来事をまとめて♪


7/16(土)

義両親と、息子2人と一緒にお墓参りに行きました。


長男運転(長男の車)で行ったので、義両親もとても喜んでいました

少しはジジババ孝行になったかな♪

お墓は、三浦半島にあります。

海沿いを走りながら、海で泳ぐ人たちを眺めて、夏本番が来たな〜って感じ



お墓を綺麗に掃除して、ご先祖様に近況報告をしました。

特に、今、旦那が海外出張に行っているので、無事に過ごせるように、お祈りしました。


どうか、見守ってもらえますように



お墓参りの後は、三浦のお寿司屋さんへ。


もう20年以上通っている行きつけのお寿司屋さん。


三浦と言えば、三崎マグロが有名!!

ここで食べるマグロが大好きです
{2E004F01-52F9-4864-9D99-43C8C0C22E0D}

新鮮でとろける〜♡
めちゃめちゃ美味しいよ〜♡♡♡


そして、こちらは大好物の塩釜。
{24B9301F-1107-467C-B1BE-58F35180F135}
30分ほどじっくり焼き上げて、旨味が閉じ込められるんです。


そして、塩釜を割ると…
{F23533E9-8897-4FCE-AB7B-5ACC229EA639}
金目鯛


30cmほどの大きさで、食べ応え十分

息子たちも、塩釜が大好きなので、綺麗に食べ尽くしましたっ!


家で金目鯛なんてなかなか買えないけど、ここでは、美味しい金目にありつけます

お義父さん、お義母さん、ご馳走様でした

{D58A2691-424E-48F8-9736-F96F02DF3CFB}



{4E4D5B8A-CAA3-4C8B-827F-B2AA2C5210E5}
ご先祖様に会いに行き、義両親と会い、こういう時間て、心がなんだか落ち着きます






7/15(金)は、市の保育事業のお仕事に行きました!

私がこの事業に携わって、7年。

保育スタッフさんも、みんな変わらず参加しているので長い付き合いです

この事業は、5月〜7月の期間限定なので、先日が今期の最終日でした。

最終日は、「閉級式」なので、プチお祭りの様な催しをするので、私たちは、折り紙でメダルを折ったり、諸々の準備をしました♪

お祭りに参加した親子さん達も、楽しそうに、遊んでいました♡

ちびっこたちの笑顔がたまらなく可愛い

手遊びをしたり、大型絵本を読んだり、アンパンマンのサンサン体操をしたり、盛り上がりました〜


毎年思いますが、この保育事業のスタッフになれて本当に楽しいし、やらせていただいて嬉しいです


この日は、親子さんたちと同じお弁当が、私たちスタッフにも配られます。
{EB4E591A-B2FE-46A7-991E-24A878266F75}
ドラエモン〜

しかし、中身はアンパン〜〜

美味しかった〜




7/17(日)は、娘のバレー部の大会の応援に行きました

熱気ムンムンの総合体育館で、めちゃ暑かった〜〜
滝汗ダラダラ滝汗

そんな中でも、

我がチーム

ホント強い

またまた上位入賞しましたー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
{78138C5E-67DF-426F-B8AB-02F5B7207D8D}


引退まであと残り数日。
思い残す事がないように全力で頑張ってもらいたいな、と思います

私も、バレー部ママたちと応援する時間が楽しくて大好き。

残りの大会を一緒に盛り上がりたいと思いますアップアップアップ