ここ最近作ったおうちカフェごはん




①玄米ブレッド&レモンマーマレード


八王子「手づくり雑貨工房ふわり」さんのおうちshopで購入した、手づくりのレモンマーマレードを食べてみました♡
{4F8DD847-EEFD-40CE-99E1-37FB7C0F9D82}
ん〜♡
爽やかな酸味と、程よい甘さ♪
玄米ブレッドに塗ってベストマッチ
美味しかったです‼︎


付け合わせは、クリームパスタ。

コーンクリーム&チーズ&ベーコン&あさりのソースを作って、ショートパスタと和えました。

使っているオリーブ色のお皿は大のお気に入り♪






②次男リクエストの、タコライス♪
{5F9E6F70-B57B-46B6-98CB-4F19B36AFDB4}
ポーチドエッグも添えて♪

カフェ!って感じの盛り付けにしました

英字がデザインされているカフェプレートも、とても気に入ってます!




③カラフルプチトマト祭り。笑
{5BDE9A5A-B296-483A-80BC-560CF36E355C}
とある日のサラダです。

大好きなスナップえんどうも並べて、ビタミンカラー
見てるだけで元気が出る〜ヽ(〃∀〃)ノ




④野菜祭りプレート
{844FD28E-1B4A-4E38-880F-A4625DB94B51}
私、風邪を引いてしまったので、体が喜ぶモノを食べたくて(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お肉は少なく、野菜たっぷりな、デリメニューを作りました!


野菜、大好きです♪
子供たちも野菜が大好きなので、たくさん食べていました


私は食器も大好きなので、料理に合ったお皿を考えるのも好きです♪




③鎌倉シラス&ひじき
(買ったものだけど.笑)


鎌倉・長谷にある、しらす問屋「三郎丸」で購入した、朝獲れ釜揚げしらす。
{0D8902D1-5A33-41A5-AF92-2AB0BAF21B4F}
これ、めちゃめちゃ美味しいのーーー


今まで食べたシラスの中で1番‼︎
と、言い切れる

スーパーで買うような塩気も強くなく、旨みがギュッと詰まった美味しさ!

リピしたいシラスです。
我が家で人気で、一瞬で無くなった(笑)




それから、近所のママ友Sちゃんから採れたて野菜、
そしてYさんから、北海道の卵をいただいちゃった♡
{2EAE8594-73DB-4D65-A211-37618A00518C}
ありがたや〜


⑤Sちゃんちの義母さんの畑で採れた野菜たちを素揚げして、カレーに添えました♪
{660B4B9D-65AC-4C65-AF2A-52E4915B3B7D}

素揚げ野菜大好き♡
カフェ風に盛り付けたよ!
{AB61FCAE-33A5-44B7-9AC3-92601F42141D}
らっきょうは、義母が漬けてくれたもの。
ちょうどよく漬けられていて、美味しかった!


カレーと、素揚げ野菜の組み合わせ、オススメですよー٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


夏野菜や、新鮮食材を食べて、風邪も良くなりました꒰*´∀`*꒱

元気モリモリで過ごしまーす!

今日は、娘の最後の大会

しっかり目に焼き付けながら応援してきます