最近作った、おうちカフェメニュー♡


エッグベネディクト♪
{370D3135-667A-4353-96D3-60BCA9DBCB5D}
久しぶりに作った~

スパム焼いて、ポーチドエッグも乗せ、オランデーズソースも作って完成

ポーチドエッグを割ると、とろ~り卵黄が流れてくるよ~☆

美味しくて、おかわりしたかった(*´д`*)

お友達のHりんにプレゼントしてもらった、お気に入りのお皿に盛り付けしたから、一気にカフェっぽくなった♡



それから、エビとアボカドのフェットチーネを作りました。

エビとアボカドのコラボ、たまらなく好きです


アボカドを潰して、アボカドディップを作り、茹でたエビとフェットチーネと和えるだけ~。
{F3259A62-FA2A-45FD-8FE5-0A3861E06CE8}
簡単でめちゃおいひぃ(笑)


お気に入りのお皿に盛り付けて、これもカフェっぽく♡
気分が上がるおうちカフェです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


フェットチーネは、KALDIで買っています。

これを、ガラスジャーに入れて保存。
{30448088-1D58-4F24-A8BA-F153ECC1EC3B}
見た目もカフェっぽく、残量が一目瞭然なので、賞味期限が切れる前にちゃんと使いきります* (Ü*ૢ) ♪♪


フルーツグラノーラも毎日食べるので、ガラスジャーで保存してます。



そして、今日のおやつタイム

クラブハリエのバウムクーヘン
{A6D99DF4-FA29-471D-966D-32CE6F452BB3}

先日、義妹と会った時に、プレゼントしてくれました。
大きなバウムクーヘンをカットして、ちまちま食べてました(笑)

美味しかったよー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

バウムクーヘンと紅茶を入れてるカップ&ソーサーは、お友達のmiya鹵ちゃんが誕生日に贈ってくれたstudio m'のもの。

デザインとか色合いが可愛いくて好き


紅茶は、バレー部ママさん達が誕生日にプレゼントしてくれた、スタバのアールグレイ。

香りが引き立って美味しかった~

今日のおやつタイムは、大好きな人たちから贈られたものでした꒰*´∀`*꒱

感謝しながら、いただきました~
ありがとう(*´▽`*)ノ))


昨日は、午前中に、
市の保育事業の打ち合わせ。

午後は、
中学の修学旅行説明会& 部活動説明会に
行ってきました。

全体の部活動説明会では、バレー部の県大会出場について、讃えてくれました♡
嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

その後、部活ごとに分かれての説明会だったんだけど、本来、新入生の保護者に対する説明会なんだけど…


なんと…

今年の新入生…

ゼロでした

ありえない~

すごくアットホームで仲良しな部なんだけどなぁ。

きっと、どこの部活よりもハードな練習で、遠征が多く、オフがほとんどない、合宿の数が多い、顧問が厳し過ぎる…

などなど、確かにその通りなんだけど、辛さや厳しさのイメージがさらに過大されて、みんな避けてしまったんだろうな。。(゚´ω`゚)

残念ながら新入生は入らなかったけど、今までどおり、一致団結して、楽しく頑張ってもらいたいと思います