最近のおうちごはんをアップップ~


今日の晩ご飯。

ミモザサラダ。
{428202BC-0832-4BC0-921B-44101D60F2B5}
ゆで卵の黄身を、粉ふるいで裏ごしして、ミモザの様なふんわりした形状に。

{2BA180C6-0748-493F-94BF-C062AA682ACB}
ミモザの季節にミモザサラダ。

旬だね꒰*´∀`*꒱
彩りがキレイ

ミモザの下には、パリパリ麺と、揚げジャコを隠してます。

子供たちは、このサラダが大好物~


それから、肉厚のしいたけ。
{092E92C6-B0F6-44C3-B852-6881DE7079EE}
これを、揚げマッシュ(鎌倉の小町通りの名物♪)にしたくて、揚げたよ!


↓揚げマッシュ&チキンカツ&プチトマトフライ
{818BC561-6B5F-4CAE-8B46-1A6A80178109}

揚げマッシュ、めちゃ美味しかったよ~~
{DC8248AB-8B21-4944-9FF1-15F9C176EA4E}
プチトマトのフライもチキンカツも美味しかったよぉ♡

ごちそうさまでした



ある日のおかず。
沖縄出張に行ってた旦那の沖縄土産。
{82BE1E3C-AA60-4909-9010-C65A33EAF2D2}


島らっきょ、大好き♪
おかかと、ポン酢をかけて美味しかった~😊

海ぶどう↓黒っぽく写ってるけど(^◇^;)
美味しかった~
{CC5ABD45-A052-4CFD-A1CB-221F49CC6614}
奥にあるのは、ネギトロユッケ♪
ネギトロに、ブツ切りにした海鮮を和えて、ユッケの味付けにしてます。

大好きでたまに作るやつ♪





ある日の朝食~。

シラスチーズトースト。
トーストに、マヨネーズを塗って、シラス&とろけるチーズ&小ネギを乗せて、焼くだけ~。
{76322F4B-D689-4ABF-8513-1D4D2CD4A70C}
簡単なのに、めちゃウマウマヽ(〃∀〃)ノ

これも、家族の大好物です



そして、娘が作ったブラウニー。
バレンタインの時にインフルにかかり、作れなくて

やーーっと作れたよ(笑)
{F752D837-2E6F-48BE-8998-1871DBAD134B}
ナッツや、ドライのクランベリーが詰まってます。
娘、頑張って作ってたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私も手伝ったけど~(笑)

セリアのブルックリン柄のキッチンシートを入れて、ラッピング

遅ればせながら、友チョコを持って行きました(^^)

本命チョコは無し(笑)


おうちごはんや、手作りお菓子、作るの大好き♪

それ以上に食べるの大好きっ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

でも、もう体型がヤバいので、春から運動量を増やしたいと思います


行ける時は、週1ヨガに行ってるので、楽しみながら体を動かすよ~