今日の午前中、保育ボランティアに行ってきました!

今日はいつもの広いホールではなく、和室での保育だったので、子供達も「ここ、どこ~😭」といった感じで、ギャン泣きしてる子が結構いました💦


せっかく少し慣れたかなと思ったけど、環境が変わるとまた振り出しに戻ってしまうね。

ママと離れてから10~15分ぐらいは、泣きの大合唱だったけど、後からだいぶ治まってきて、落ちついてきました☺

私は今日は、2歳1ヶ月の女の子Kちゃんにつきっきりな感じだったけど、この子がまた可愛いくて😄♡

涙と鼻水まみれだったけど、私を頼って甘えてくれて、キュンキュンしちゃった☺

途中、みんなでお散歩へ出発~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

帽子を被って、靴下と靴を履かせて♪

私はKちゃんと、1歳11ヶ月のKくんと手を繋いでゆっくり歩きました。

短い足でトコトコトコトコ…
可愛いなぁ(*´艸`)

階段を登ったり降りたり、芝生のところで遊んだり、周りの景色を眺めながらお散歩を楽しみました😃

今日は汗ばむ気温だったな~。

お散歩から帰ってきて、みんなでおやつ♡
みんなすっかりご機嫌モードだったよ♪

その後、お母さんがお迎えに来て、様子などを話してバイバイしました(o゚∀゚o)

それから片付けや、反省会して解散です。

今日も体力気力を使ったけど、若さを吸いとったわよー‼(笑)
ニヤリ(≖ω≖。)♪

来週も体力全開で頑張りまーすヽ(*^ω^*)ノ

またニコニコ笑顔が見たいな꒰*´∀`*꒱


午後は、まったり~。
早く下校した次男と娘と一緒にゲーム対決!
(ぷよぷよね😁)

おやつも、シュワッと爽やかなフルーツポンチ~!
さっぱり冷んやり美味しい~♪