こんばんは!

DDK(独立・出来た・クズ)です!!


さて、仕事終わって、夕飯です🍴😋🍚


毎日ありがたいことに

🐟️をいただいておりますが


たまにはやっぱり違うものが食べたくなるのよ


今日は、どうしてもカツ丼が食べたくて


スーパーの閉店前タイムセールをねらって


これをGETしてきた😃




大阪  ぼてぢゅう

 豚玉&もちチーズ玉


埼玉  秩父名物  

 かつ丼


もう食べ終わったんだけど

DDKの胃の中で

埼玉と大阪がコラボしてます🎶


ってかさ、、、、


俺が食べたかったのは

このカツ丼じゃない笑い泣き


たまごでとじたカツ丼がたべたかったのに

売り切れでした😭


だけど、美味しかったので食欲は満たされました✨


ごちそーさまDESニヤリ


さてさて、今日は、夕方からバイト君とバイト君とバイトさんの3人が入ってくれていて


実はこの3人は、とにかく要領が良い子達。

飲み込みも早くてがんばり屋なんですねー💡


オープンしてからこの3人が入るのは

初めてで、しかも混む土曜の夜。。


3人でどこまでやれるのか試してみたいなと

シフトを組んでるときから

楽しみな日だったんですよ😃


この3人に今まで教えてたのは


レジで手がすけば製造フォローに入る


厨房が手すきになれば

レジフォローに入ってお待ちのお客様に商品渡したり、袋詰めを手伝ったりするんだよ


とにかく1秒でもお客様を待たせないこと!


ってのを徹底的に1ヶ月仕込みました!!


結果!


3人でうまく

レジ←→厨房

をぐるぐる入れ替わりながら


出来る限りの最速を目指して動いてるのが

十分伝わってくる動きをしてくれました👏👏👏


しかも今月からUber Eatsも導入して

夕飯時は、来店のお客様も居るなか

Uberもケッコー入ってさ


今月の中で一番Uber入った日だったのに


それでも配達員を待たすことなく、優先順位考えてやってたから

我が子の成長をみてるようで

感動さえ覚えたわ😁


これも指導者が優秀だからでしょうか🤔


研修苦労した甲斐があったわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


俺はほとんど後ろで洗い物や、

ちょっとしたものの製造や補充

あとは、出来上がった商品や製造行程のチェックだけで、とくにミスもなく閉店を迎えれて

とても収穫のある1日だったニコニコ


今、働いてくれてるメンバーの大半が

俺よりふた回り以上歳の離れた子達で


時々、まだまだ子供だなーって思う所もあるけど


若い子達と働くと自分の気分も若くなっていく気がして、良いもんだね😆


それに

一人一人が成長してくれると

近いうちに

俺の仕事は鍵の開け締めだけ。

あわよくば、1日休みとかが見えてくる😆


早く休みが取れたらいいなー😃


休み取れたら何しよっかな🤔


💡💡💡


休みが取れたらデートしてーなーおねがい


その為には、デートしてくれる相手を見つけなきゃなー照れ


デートしてくれる相手を見つけるには

休みの日に街に繰り出して

偶然の運命の出会いを探し歩かなきゃいけないんだろーなー照れ


それは面倒だなー照れ


一番の理想は


DDK仕事に出勤中→目の前で運命の人がコケる→膝を少し擦りむく→大丈夫ですか?手当てしますよ、車にのせてあげてお店に連れていく→絆創膏はってあげる→運命の人は『ありがとう』と言い駅に向かって出勤する。。


その日の夜


運命の人仕事終わりにお店に顔を出す→今朝はありがとうございましたとお土産にコーラをくれる→疲れきってるDDKはありがとうございますと受け取りその場で大好きなコーラを一気飲みして プハー🍺😆✨


運命の人はコーラの一気飲みを見て

男らしさを感じて惚れちゃうおねがい

運命の人はついDDKをデートに誘っちゃう


『DDKさんがお休みの日にコーラ工場へ一緒に行きませんか?』


DDK    コーラだけに   コクッ  と頷く

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


決めた!!!


今から歩道に石を撒いてきます!!!!!