こんばんは!

DDK(独身・独立・希望)です!!


数日前、朝日を拝んだからか🌄🛐


あれよあれよとアルバイトさんが決まり

打ち切りました😆


ありがたいことに20名弱の方から

ご応募をいただきました😆


オープニングスタッフはやはり人気があるということですね🙋感謝でしかないです☺️


今回は、SNSと無料の求人だけでやってみましたが、それでもうまくはハマッタようで求人にかかった費用は0円でした。

たぶんこれはすごいんじゃないでしょうか。


ですが、申し訳ないことに半数以上の方を不採用とさせてもらったわけですが


今日はそのことを少しだけ書いてみようかなって思います💡


少しだけね😏


今回、採用させてもらった方は、DDKより全然おねーさんな方々もいるし

ふた回り以上離れてる子もいます。


見た目上の統一性はまったくないなと我ながら思います🙋


でも、DDKだけがわかる共通点として

一つだけあります。


それは、面接に来ていただき、挨拶をし、履歴書を預かるまでの間で、ほぼ合否決めてました。


それでも、二人だけ面接終了してから合否連絡いれるまでめちゃめちゃ悩みましたが結果的には不採用としました。


理由は、、、


可愛かったから🤤🤤🤤\(-_-) 


不採用の連絡をいれるまで


いや、入れた後も、めちゃめちゃ

後ろ髪引っ張られる思いで


今となっては後悔すらしてる😆


だってさ、一緒に働いたら楽しいじゃん🌸


俺がね😆


例えば、何か手伝ってあげてさ


『ありがとうございます、オーナー♥️』なんて言われちゃった日にゃ


もーさー、レジまでダッシュ🏃‍♂️💨

売上金全部貢いじゃうよ😆俺っ!


たぶんキャバクラ行った方が安上がりかもしれません😁


もし雇ってたら、シフトなんか出させません!

週7勤務、朝から晩までフル勤務ですよ!


労基なんてカンケネー😆


彼氏とデートなんてさせません🖐️

だってパパですから🤣


なんて一人で楽しんでたわけですが


実は、二人ともネイルも可愛かったんですよ☺️

そのネイルでほっぺを引っ掻いてください

ってお願いしかったくらい🤤


だから不採用にしました😃


あえてネイルには触れませんでした。


ネイルに触れてたら、もしかしたら、ネイルをやめても働きたいって言ってくれたかもしれないですよね。


言っとけば良かったかなと思いつつ。。。


言われて正すことは  出来ますよね。

言われて気付くこともあって、それですぐ正せば、それでも全然いいと思うよニヤリ


ただ、その時のDDKはただのエロじゃなかったわけですよニヤリ


今回は面接。

アルバイトであろうが面接は面接。


TPOってチョー大事!


人を見た目で判断するな!


というのもいつもなら思ったりする

身勝手なDDKではございますが


ガチ見た目から得た情報で

不採用にしたわ赤ちゃん泣き


↑『ガチ』使ったの初めてだぜニヤリ

使い方あってます??


あっ、話それるけど、別の男子くんと面接してたとき、話が盛り上がってた時のやり取りで


男子くん『ガチですか??』


DDK           『ほんとほんと!』


・・・ここでの正解の返しは


『ガチガチ!』でしょ爆笑


いや、俺恥ずかしくてガチって言えねーって看板持ち


言えて  『マジマジ!』ですって看板持ち


えっ!?アラフォーでもガチって頻繁につかうのでしょうか。。。


その男子くんは不採用にしました😆

盛り上がったけどね🙋


ネイルちゃんたちに話を戻すと


女性がネイルしてるのは個人的にはめちゃめちゃ好き✨むしろしてもらいたい✨見た目にもかわいいし、なんか細部まで気を遣っててお洒落だなって感じるんだよね~照れ


手と指とネイルだけの写真で色々想像できるもん照れ


ゆーたら、顔やスタイルまでイメージ出来るぜ!

俺っ!ニヤリドヤッ


だから、TPOの部分に気付いてれば、働こうと思う職場をイメージして、

せめて、、、全部の指先に絆創膏🩹して来るとかしてくれてたら


採用してたと思う☺️


🩹してくれてたら、勤務中はネイル難しいけどどーします?って聞けたな~🤔


ここまで書きましたが

だからといってDDKは全然完璧ではないし

もちろん採用した方々へも特別信用してるわけでもないです💦


念のため、本来であれば提出拒否できる

身元保証書も出してもらうことにしたからね。


だから、それも盛り込んだ就業規則や労働契約書や雇用契約書を作ったんだけど

まぁ、、かなり時間かかったよ😱


作りながらさ、改めて雇う側の責任の重さも理解することになりました💡


さて、冒頭でお伝えした通り

だいぶ短く書けたんじゃないでしょうか口笛


ここいらで、目が半開きなので

寝ますね😪💤💤


おやすみー⭐️