こんばんは!

DDK(独身・独立・希望)です!!


今日は坂戸市にある保健所へ

行ってきました



店舗の準備が終わったら
保健所に検査の申し込みを行い
日時を決めて、チェックに来てもらい
オッケーが出れば、営業許可がおり、
その瞬間から販売開始が出来るんです✨

実際、申し込みは来週の19日10時に
伺うことを話してきました。
で、検査チェックに来てもらうのは
4月中旬後半かなって感じです。

それまでに準備するものがケッコーあり
その中でも二つ紹介ニヤリ

一つは、検便↓


これは
赤痢、サルモネラ菌、O157等を
従事者が持ってないことを
事前に証明しとかなければならなく
このキットは1部2000円でした。

実際には自分で便をとり
封筒に入れてポストに投函すると
10日くらいで結果が自宅に届くそうです。

二つ目は↓


食品衛星管理として
どのような食材を
どのように保管、調理などするか
その他、どのように管理していくか

簡単に言えば、事故を起こさないための
手引き書を作成し、それを保健所がチェック
して、判断するんだ。
このノートが確か300円だったかな。

最初、自力作成しようかと思ったんだけど
やっぱ難しくて、どーやって作れば
いいんですか??

ってのが聞きたいのもあって行ったら
コレ売ってますよ!
みたいな感じ💦

危うく膨大な手間をかけてしまうとこだった💦

保健所のあとは、業者打ち合わせまでだいぶ
時間があったので、
今週の木曜日から北千住にある店舗で
研修開始なので
持ち物で足りないものを
買い出しに回りました🏎️

DDK的にラッキーな買い物も出来たから
また別記事にしようかな😅

で、夕方から店舗にUSENに
来てもらいました💡

USENってきくと、店内での音楽っていう
印象ありますよねー🎶

今日の目的は
『電話番号 取得』




DDKの自宅には固定電話ってひいてなくて
良くわかんなくてねー

そもそも今話題の『IP電話ってなん??』って
レベルだから、来てもらって
全部説明してもらおうと思って( ̄▽ ̄;)

とにかく050とかで始まるのではななく
市外局番から始まる電話番号を
用意したいのと

どーせなら音楽もちょっと流したいな~
なんて思って調べてたら
USENがIP電話をやってるのを知ってね😁

おかげで全部わかったよ☺️

明日USEN担当者に連絡して
とっとと契約すすめちゃおっと✨

おかげで全部わかりました😆