くもりくもりこんにちはくもり傘

今日は
どんより曇り空の千葉県デス
しかもめちゃくちゃ寒い雪の結晶

娘を公園に連れて行く予定でしたが
ポツポツ降ってきてしまい傘
結局家でだーらだらzzz

こんなだったら
下北行けば良かったかな…






最近の多肉事デス

植え替えも済んで
枯れ葉も取って…

何もすることがないから

カット祭り開催ハサミニコニコ


先日二和園からお迎えした
七福神の群生
思いきってカットしましたハサミ


とっても大きいびっくり!!



家にある空いてるプランターで
一番大きいのが下矢印コレしかなくてタラー
とりあえず置いてみたチュー
全然納まらないびっくり
これからどーしよ(-_-;)


下矢印こちらは少し前にカットした
先住七福神
すこーーしだけ
根が出てきたところ



先週載せたブルービーンも
カット!カット!!ハサミ
そしてプスプス



下矢印セダムも増やしまっせ~



下矢印ニョロニョロ伸びてきた
芋虫ちゃんたちもカットハサミ






下からお子様が顔を出してきて
群生にしようか悩んだけど…
ちょっとだけ悩んで
はいカット!ハサミ
ってゆーかポロッともぎ取った
上がロマン
下がベンバディス
手で取ったら根っ子もチョロっと付いてきた!
ハサミでカットするよりいいのかも(*´∀`)




去年お迎えしたbee houseさんの苗にも
お子様が出てきたので株分け




下矢印ちゃんと育つかわからないけど
黒法師も挿してみたり



下矢印放置していた葉を
ちゃんと整理したり
エリカキュービックフロストとその他




下矢印こちらは完全放置していた
確かエメラルドリップの葉挿し

水やりの回数を増やしたら
プリっとしてきた爆笑
なんか違うのも混じってる?



前回カット祭りの時に挿したやつは
実家の庭に放置してきました爆笑
うちのベランダが狭いので
これからも置ききれなくなったら
実家にお願いすることにしましたてへぺろ



乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディぽってり苺ふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキ



ホワイトデー

忘れられてるぅ~
って思ってたら
5日遅れてやってきましよ爆笑


甘さ控えめで
ペロッと食べちゃいましたてへぺろ






今年の花見は何回行けるかな?
桜桜桜
近場はもちろん
電車に乗って上野公園にでも
行ってこようかしら生ビール
電車だったら飲めるしね(笑)

皆さんもお花見
楽しんで下さいニコニコ



最後まで
お付き合いいただき

ありがとう
ございました

チュー