みなさん、おはようございます。



みなさんは、腕時計の電池交換はどうされていますか?
自動巻の方スルーしてください。(笑)



電池交換を時計屋さんに持っていくと結構な金額取られるんですよね。



電池が高いのかと思って調べてみたら…電池安っ[みんな:01]



料金のほとんどは技術料って感じみたいですね。



そこで、コレを買ってみました。











photo:01


時計修理キット 13点
1750円安っ[みんな:02]

私の持っている腕時計の電池の裏ぶたは、スクリューバック、はめ込み式、ネジ葢の3種類なんですよね。

そこで、動かなくなった大切な時計の電池を交換してみました。

photo:02



これははめ込み式なので、こじ開けタイプの工具を使用します。

開け方はネットなどを参考にして開けました。

蓋を変形させないようにしないといけません。

photo:03



中の電池の種類を確認して購入

photo:04


電池の交換の時に中を傷めないように慎重に!

photo:05


作業終了

昨日作業しましたが、正確に時を刻んでいます。


調子に乗って会社の人の時計まで(笑)

photo:06


動かなくなった時計って結構持っているんですよね。

次はこの三台にチャレンジします。

photo:07


作業をする前にはネットなどで時計の種類を調べてからされるといいと思います。

ただ壊してしまう恐れもあるので、あくまで自己責任でお願いします。

ではでは・・・

iPhoneからの投稿