出張終了しました。
photo:01




みなさんは、ゴルフをしたことありますか?あはは、いまさら(笑)


そりゃ~ありますよね。


じゃあ、キャディーの経験ありますか?


あれ、あんまりないですか?



そうなんですよね。



ゴルフをする人でキャディーの経験のある人はそんなに多くないかもしれませんね。



私は、大学で4年間キャディーのバイトをしていました。



大学のゴルフ部では土・日曜にキャディーをする代わりに休場日に無料でラウンドさせてもらうんですよ。



持ちつ持たれつ、キブアンドテイク、至れり尽くせり、願ったり叶ったりです。
知ってる言葉を並べただけですのて気にしないでください。(笑)


何が言いたいかというと、キャディーさんはゴルフをプレーする時にキャディーさんの気持ちになれるけど、キャディーをしたことのない人はその大変さがわからないのかもしれないな~って思ったんです。



今日紹介するブログは、そんなキャディーさんが経験したマナーの悪いゴルファーの事を書いたブログです。
それだけじゃないけどね。


このブログを読んでハッっと気付かされる方もいると思うし、もしかしたらお金を払ってるんだからふざけるなって思う方もいると思います。


ただ言える事は、キャディーさんもプレイヤーもお互い気遣いが出来ればプレーの進行もよくなるし、気持ちよく一日ラウンド出来ると思うのですがいかがでしょうか?


酷いプレーヤーも居れば、酷いキャディーさんも居るんです。

出来るだけのそういった方が少なくなるようにお勉強したいと思います。


講師はキャディさんです。

キャディさんの愚痴っていい?
ご本人から許可を得てリンク貼らせてさせて頂きました。
iPhoneからの投稿