遠距離恋愛と同棲、どっちに憧れる? ブログネタ:遠距離恋愛と同棲、どっちに憧れる? 参加中
只今、1週間の遠距離恋愛中です…


彼氏が、
出張+帰省だそうです。



付き合い始めて11カ月目に突入しましたが、


距離も日数も



こんなに離れているのは初めてです。




ツラいです。。




電話やメールをする度、



泣き言を言ってしまいます。



あまりに寂しがるので、



予定を少し早めて帰ってくるように調整してくれています。



遠距離恋愛なんて、


私には無理ですショック!



確かに、



久しぶりに会うドキドキは新鮮でいいのかもしれないけど、


泣いたり困ったりした時に



飛んできてくれる距離にいてほしいと思うし、



おっきな楽しみを共有するより、



日々のちっさな楽しみを共有したいと、


私は思います。





同棲に関しては、



半分経験者かな。



前に同じ市内に住んでいた時は



毎日のように



夜、
仕事終わり→彼氏宅でごはん&寝る


朝、
彼の出社に合わせて帰宅→自宅で身支度して出社



こんなサイクルを繰り返していましたし、



引っ越してからも



週末はどちらかのうちに何泊か滞在する


こんなことを繰り返しています。



でも、



100%の衣食住を共にすることは、



まだ考えられません。




だって、便秘になっちゃうんだもんショック!



ははっ…



冗談じゃなく本気ですよ。



お互いに20代半ばの一人暮らしとしては広めの部屋にすんでますが、



それでも部屋の端から端までの音は筒抜けなんですガーン



四六時中一緒にいると、おなかが痛くなることがしばしば…


気を使ってるつもりはないけど、



変な恥じらいが先行してしまうのです。




結論としては、



遠距離恋愛も同棲も


出来るほどにはなっていない、



まだまだ未熟な恋人同士ってことでしょうか。



ある程度達観したゆるぎない関係にならなければ、



どちらもうまくいかない気がします。



そういえば、



今の彼氏がお付き合い歴最長になりましたドキドキ