今日は仕事が休みだったので観光でもしようかなぁ…と思い、近いところでどこかないかなぁ…と考えて厳島神社に行くことに


あっ!…今、実は広島に出張中なんですf(^_^;


宿泊している岩国から電車で20分くらい…



宮島口駅に


駅前から徒歩数分のフェリー乗り場から宮島に渡りました



フェリーから見た厳島神社


フェリーを降りると…



鹿がお出迎え


そして神社に向かって歩いて行くと…



スターバックスがお出迎え(笑)


スターバックスからもうちょっと歩くと…




よくテレビで見たことがあるあの海からそびえる鳥居が!


運がいいことに鳥居と鹿の2ショットが撮れました♪


そして厳島神社の本殿へ



拝観料300円…



本殿内から撮った鳥居




本殿内+五重塔



五重塔を下から撮ってみた


そしてお昼ごはんはせっかく宮島まで来たので



あなごめしと…



牡蠣のから焼きをいただきました♪