12月やけど、小倉時代の友達T氏(24歳見た目おじさん笑)が大阪遊びに来た!!

中学の修学旅行ぶりで、当時は、自由行動もなかったから

実質はじめての大阪みたい真顔


T氏が行きたがっていたお店をまわりまくった星


まずは新福島の、zawa珈琲とたまごかけごはんへ割り箸


鶏ぶしをチョイス音譜



色々な醤油やお塩で頂きますスター



卵と真剣に向き合ってゆっくり食べると、美味しさがしみわたったお願い


そして大阪駅に移動し、グランフロントにある

担担麺の掟を破る者へ!!

人類みな麺類の系列割り箸

少し並びました。

オシャレな店内で、ラーメン屋とは思えない🤔


ナッツがいい感じで、山椒とよく合いました晴れ



1人でも来たくなる美味しさお願い


そして心斎橋へ真顔

お次はリロコーヒー喫茶へコーヒー



この直後、外国人観光客が一気に来て満席にキョロキョロ

喫茶の方行くの初チョキ



抽出方法まで自分で選べたビックリマーク

T氏と違うものを頼んで飲み比べコーヒー



T氏はコーヒーヲタクやから、リロさんの豆もよく取り寄せてる🤔


そしてそして、リロコーヒーロースターズへコーヒー



ここでは飲まずに豆購入🫡

T氏爆買い滝汗



T氏が行きたがっていた堀江のコーヒー屋さんは定休日だったので

肥後橋のGlitch Coffeeへキラキラ

コンラッドの下にあったとはビックリマーク

Glitchと言えば神田のお店がオープンする直前、

前を通った時にプレオープンしていて、コーヒーを飲んだのが知ったきっかけ音譜



ホテルのラウンジのようなラグジュアリーな空間キラキラ

たくさんの豆から、自分好みのをチョイス晴れ



こんな感じで提供!!



美味しすぎ合格

T氏はまたまためっちゃ高い豆を購入叫び



そしてそして、夜は小倉友達で大阪住みの女子2人も合流して

都島の天ぷらやさんへ🍤



T氏が高3から行きたかったと言う10pura10さん割り箸

(思えば18歳やった頃から友達)



めっちゃ美味しいし面白いメニューがたくさん晴れ







じゃがりこを持参すると無料で揚げてくれる虹



お蕎麦の天ぷらも面白かった晴れ



新しく開拓したお店ばかりで、食い倒れて楽しかった😂