1月は頑張ってブログ更新していましたが、

バタバタしていて2月は今日が初更新です汗

 

指宿のたまて箱に乗り指宿駅に到着したあとは…

 

 

指宿観光には行かずに、さらに先へ

枕崎線に乗りました

 

 

こちらで言う日田彦山線のような車両で、中は扇風機もありプチレトロでしたキラキラ

 

 

向かったのはJR日本最南端の駅西大山駅真顔

 

 

あまり電車の本数がなく全く乗り気はしなかったのですが(片道8本しかない)

Y氏が絶対に行ってみたいと言うので折れてしまいました笑い泣き

 

 

そういえばこの地図にある佐世保駅にはキャンプの途中で行ったことがあるなぁアップ

 

 

言われるがままについてきたので駅に関してはノーリサーチだったのですが

この黄色いポストが有名みたいですビックリマーク

 

 

私のように電車で西大山駅に来た組もいれば、

車で来て写真を撮る人もたくさんいました虹

 

 

日本最南端と言うのもすごいですが

この開聞岳と列車の景色が素晴らしかったです目

 

 

 

 

指宿駅に戻る列車までの時間があったので

駅前にあったお土産屋さんでY氏は写真葉書を購入し

自分宛に手紙を書いていました音譜

 

 

ビックリマーク

届いたのは私宛でこれまたびっくりです目

書いている姿を見られたくないと言っていたのですが、

全く気がつかなかったなぁ晴れ

めっちゃ嬉しかったソフトクリーム

 

 

イベントバナー