その後夏休み開始に合わせて引っ越しました。
引越し前、本当に出て行くんだ?と元旦那に言われたけど、ここには住めない。私が子供達を育てていく。と、それだけです。
本当に申し訳ない。みたいなことを言ってきたけど、その頃には私の気持ちが揺らぐことは全くなかった。
さんざん振り回されて、信じることなんてできなかった。
その時はまだ離婚はしていません。
公正証書の手続きをしていなかったから。
養育費をいつまで払うかとか決まっていなかったから。
でも、夏休みという選択肢しかなく、それからしばらく別居という形でした。
うちは一軒家でした。
そこからアパート暮らし。
子供達は狭くて嫌だったと思う。
それは今も。
でも、逃げるように出るしかなかった。
別居後しばらくして、公正証書も作って、離婚届を出しました。
