「あの夏の花火」と「時間旅行」 | アッキーの雑談ブログ


皆様こんにちは

部屋の電気を消しテレビを間接照明にしてお気に入りのカリモクのソファーに横になってブランデーを飲んでいます。都知事選の下馬評が聞こえてきます。

数分前にジョニー(夫)は自宅2階の自室に戻りました。私たちは子供が寝たあとリビングのソファーで戯れていました。馬乗りになってるとき、近所で行われている花火大会の音が聞こえてきて、「こっちもそろそろ打ち上がるかな」と、つまらないことを考えながら腰を振っていました。

なので「賢者タイム。なう」です。笑。

7月は私にとって思い出の月です。19才のときジョニーとふたりで世田谷の花火大会へ行ったことを覚えています。あの頃は、ふたりで並んで歩いて手が触れるだけでドキドキしてました。なつかしいです。「今日、夕食、家で食べる?」と聞くと、ブーとおならで返事するようになった今ではとても考えられません。

ドリカムの楽曲で、あの夏の花火と時間旅行というのがあるのですが、私は当時その曲が好きでした。さきほど、youtubeで聞き直しました。今聞いても良い曲だな、って思いました。

🎶あなたが居れば、他愛ないこんな時間も泣けてくるほど幸せになる

と聞いて、ユウくんとヨシくんのことを思い浮かべていました。長いときが経って私もだいぶ変わったのでしょうね。私がジョニーにために手をかけているのは料理だけですけれど、愛情でやっているのか、責任感でやっているのか、自分でもわからなくなる、というのが正直な気持ちです。

ところで都知事選のニュースばかりですね。実は私が昔から、そして今もお世話になっている人が今回出馬しています。つい数日前も会っていました。私は神奈川県民ですから選挙権はありませんが応援しています。

この件については詳しく書けませんが、最近、私が失業の危機に追い込まれるなど、いろいろなことがありました。もしも、みなさんと会う機会があれば飲みながらお話します。笑。

私、来月43才になるんですよ。笑。
茶髪にしてるのは、チャラチャラするためだけじゃなくて、白髪を目立たなくさせるためだとこっそりバラしておきましょう。

さて私は明日から2泊で家族旅行です。ユウくんとヨシくんが大人になって困難に出会ったときに思い出せるような、そんなお守りのような夏の思い出を作りたいです。