『首が痛い』( ̄▽ ̄;)


今まで、全く予期せずに身体にメスを4回入れた私です(ーー;)


20歳の時から… (−_−;)


4回めが、35歳の時の『胸髄腫瘍摘出術』でした(−_−;)


首の痛みが取れず、どんどんひどくなったので受診したところ、発覚…


特に、麻痺などが出なかったのが幸いですが、胸椎の1〜2間をいじったため、術前に計測などをして、首と体幹を固定するコルセットを作成し、トイレなどで起き上がる際は、寝た状態でコルセットを自分で装着してから起き上がる必要がありました。


装着の練習も、繰り返しやりましたね、手術前からです…


その後は、手術による悪い影響もなく、再発などもなかったです。56歳に至る、今までね。


しかし、中年になった今、周りの筋肉が凝りやすいため、凝りによる痛みがひどくなり始めました(-。-;


まいったな😝

 

 

 

 

 

 

 


 

Ameba健康部