家電せどりに挑戦 甘い話には・・ | 歴15年以上!ベテラン投資家主導コミュニティ

歴15年以上!ベテラン投資家主導コミュニティ

主に株式、サブで仮想通貨やFXなども記事にします。
読者の利益になる記事を書いていくつもりです。

日常生活の役立つ知識は下記ブログに書いています
https://milkyice.hatenablog.com/

国立大学院、国立研究所
出身。
初心者さん歓迎です。
ぜひご覧ください。

最近は、時間が余っているときが増えました。

なので、Youtubeで流れてきたせどりに挑戦することにしました。

見てもらえばわかりますが、

せどりYoutuberはいとも簡単に利益商品を見つけてきて、良い小遣いになっていますね。

その検証の意味も込めての挑戦です。

 

 

まずは、大手家電が2社合同で運営している店へ。

せどらーに教えてもらった、決算セールのときに丁度行くことができました。

店に入るといたるところに決算セールの文字が。

大幅に安くなっているはずだし、これは期待できるかも・・とワクワクしてきたのです。

 

 

ですが、その期待は甘いモノだとわかりました。

アマゾンでいくらで売られているかをサーチするアプリがあるのですが、決算値下げのものでも

まるで歯が立たない商品ぱかり。

これは騙されたと思いました。

 

 

 

展示処分品ならばと思い、価格を見ると

これは・・・展示品の方が大幅に安い!!

安く仕入れられそうだと思いましたが、よくよく調べてみると展示品は新品扱いではないということ。

 

 

 

結局安く売られていたマスクを購入し帰宅することに。

ほかの店も何店かだけですが同様、利益は出ず。

ポイントなどを駆使すれば微益は出るかもしれませんが、

家電せどりは粘らず諦めたほうがよさそうです。