さらなる原油安で | 歴15年以上!ベテラン投資家主導コミュニティ

歴15年以上!ベテラン投資家主導コミュニティ

主に株式、サブで仮想通貨やFXなども記事にします。
読者の利益になる記事を書いていくつもりです。

日常生活の役立つ知識は下記ブログに書いています
https://milkyice.hatenablog.com/

国立大学院、国立研究所
出身。
初心者さん歓迎です。
ぜひご覧ください。

原油価格はさらに下落しています。



原油安が続くと産油国はどうなるのか。



私たちが小学生の頃は石油は後数十年で無くなると言われていました。



全然そんなことなかったですね。



精製効率や他の代替エネルギーが見つかったり新しい巨大油田が見つかったり。



エネルギーについては全然心配することないですよ。
日本に関しては資源が無い国なのでその点はプラスです。



ただそれで儲からなくなった産油国がどう出るか。
今のところは平和的にやっていますが、
採算が取れなくなったときですね。


動向は見ておきます。