もう年末ですね!

そしてどんなクリスマスをお過ごしでしたか?

クリスマスってなんだか大人もワクワクしちゃいますよね目がハート飛び出すハート

クリスマスってだけでテンションが上がるのは、きっといくつになっても続くのかなあと思いましたニコニコキラキラ


そしてサンタを継承する身として!笑

プレゼントも事前準備から頑張りましたおとめ座ラブラブ

夫と二人で話し合い、

・積み木

・車がすべるやつ(後で説明します泣き笑い笑)

をプレゼントしようと決め、いざトイザらスへ!


因みになぜこの二つにしたかというと、積み木は掴んだり、積んだりと知育の目的で、車がすべるやつは、ピタゴラスイッチが大好きなので気に入ってくれるかなあと思い、選びましたほんわかスター


ただ積み木をあげるにも難点が。。。

うちの子はボールを投げるのが好きで、結構なんでもよくぶん投げています怒り

積み木はプレゼントしたいけど絶対投げるよな〜ということが心配泣き笑い


大きさ的に絶対投げるし木だから痛いよね。。。でも掴んだり積んだりするのに、柔らか過ぎない程度の柔らかいやつがいいよね。。。

という厳しめの条件付きで探しにいきました不安


そしたらなんと!出会ってしまった!

さすがトイザらス様ー!!

絶妙な硬さで掴みやすくて積みやすい!

案の定息子はぶん投げてますが、柔らかいのでダメージはありません指差し

(流石に大きい子が投げたら痛いのでダメですよ!!笑)


あと車がすべるやつですが、イメージこいうやつです!

ただこれ、めちゃくちゃ車が小さい(我が子の手のひらサイズ)ので、まだまだおもちゃを口で味わう息子には怖いなあと思い、車が大きいものを探しにいきました指差し(こっちも条件厳しい泣き笑い笑)

そしたらこちらも希望のものがちゃんとありました!


これ車が一台しか入っていませんが、大きくて良い!しかも車以外にも遊べるしラッキーひらめきラブラブ

しかもこれ何がいいって、組み立て式ですが、ドライバーも電池もいらないという!

ただ説明書がめちゃくちゃ説明少ないので、よーく絵を見ながら組み立ててくださいね泣き笑い


クリスマスだけでなくても値段がお手頃なので、プレゼントにも良いなぁと思いました!

是非参考にしてくださいうさぎのぬいぐるみ



(後ろの三体のぬいぐるみ達は、私がゲーセンでクリスマスの日にとった子達です泣き笑い

クレーンゲームが上手な方の動画を見て勉強して行ったら、少額でたくさん取れました!嬉しい!沼にハマらないようにしないと!笑)