先日卵アレルギーの定期検診でした

うちの子卵アレルギーなんだよね〜と友人に話すと、「それって何グラム食べられるようになったらゴールなの?」とよく聞かれ、確かにゴールのグラムを聞いていなかったなと思い、今更先生に聞くことにしました泣き笑い


母、目の前のことで精一杯で未来のこと考えてなかった!反省!!


そして先生に聞くと、

「40グラムですね!卵まるまる一個!」

ふんふん、なるほど、えーっと今6グラム

全然まだまだだったー!!笑


因みに毎週0.5グラムずつ増やしていましたが、6グラムになったので1グラムずつ増やしましょうというお話に!

そして10グラム超えたら2グラムずつ増やすんだって!


40グラムって聞いて少しびっくりしたけど、そうやって進めるとなると結構早いかも!


ゆで卵茹で続ける毎日だけど、一番頑張ってるのは息子だから頑張ろ〜!


マックのポテトを与えた日から、ポテトというポテトに激ハマりの息子よだれ

マックのポテトって塩抜きできるのご存知でしたか?うちは息子の分として一つは塩抜きにしています!塩味が気になる時は是非「塩抜きで!」と伝えてみてください歩く

息子がなんでもぶん投げるので一本ずつ与える図泣き笑い