退院してからやる事が沢山でしたが

とにかく進めたかったのが卵アレルギーの治療!

せっかく卵白3.5グラムくらいまで食べられるようになったところで入院驚き驚き

入院中の食事は卵完全除去だったので、一ヶ月ほど卵を食べない日々となってしまいました。


かかりつけ医に川崎病のことを話し、今後の進め方を相談をすると、

「とりあえずまた1グラムからスタートしましょう。1グラムを1週間食べられたら2グラムに、と言う形で3グラムまでは1週間で1グラム増やしましょう」とのことでした。


また1からか〜と思いましたが、息子の命に関わる事なので、仕方ない!


また先生から、

「ただ、服用しているアスピリンが腸を荒れやすくしているので、1グラムでもアレルギー反応が出てしまう可能性があるので、注意してください。」

という話がありましたあんぐり

卵アレルギーでも全身に発疹が出たし、川崎病でも全身に発疹が出たし、もう息子のそんな姿は見たくないんだが!!

とにかく出ないでくれよ〜と願うしかありませんでした悲しい


結果、アレルギー反応は出ずおねだり

今は順調に進んで5.5グラム食べられるようになっております歩くスターやったね!


2歳くらいまでには治る子が多いと聞くので。。

これからも地道にアレルギー治療続けていきます鳥因みに病院には月1で通い、先生の指示を仰いでいますうさぎのぬいぐるみ

卵以外のアレルギーは今のところありません!