退院してすぐに1歳になった息子!

まず、お家でお誕生日のお祝いができて本当によかったおねだりラブラブ

あの日から一年か〜としみじみ思う母であります看板持ち

まさか一歳直前に入院するとは思わなかったけど、本当によく成長してくれたと、心から息子に感謝目がハート飛び出すハートありがとう!


一歳のお祝いは、一升餅ではなく、一升米で行いました!理由としては、我が家で餅はあまり食べないことと、お米だと配りやすいからですひらめき

一升米は楽天で入手しました!

イベントバナー

 

え!今だと安い!!と、そういうショックはさておき不安

色んなサイトを見ましたが、こちらがお米のパッケージに名入れもできたり、選び取りカードが可愛かったりとコスパが良かったのでこちらにしました!しかも、買う日を選べばバルーンとガーランドも付いてくる!100均で買おうかなとか色々考えていたけど、付いてくるなら最高〜ニコニコ


そして届いたものを飾り付け。

輪っかと紙のお花も作って飾りました花

風船はセロテープでつけてる時に一つ割れました昇天皆様はお気をつけて。。。笑


お米はこんな感じで背負いました!

付属の風呂敷もいい感じ!


風呂敷での包み方は、斜めに縛るだけだと中身が落ちると書いてあったので、リュックのように背負いました!

この動画のリュック(1分10秒)が参考になるので是非ご参考にしてください!うちもこれで包みました!


選び取りカードもイラストが可愛かったです!

因みにスッと選びません!選ぶわけありません!何回もやりました泣き笑い


私はインスタ映えするような空間作りや準備がとても苦手なのですが、一升米セットがしっかりしたものだったので、これだけで満足でしたひらめき飛び出すハート


因みにスマッシュケーキはやっておりません。

シンプルに汚れるのが嫌なので不安

その代わり、我が家はホットケーキにしました!卵アレルギーでよく売ってる「一歳からのケーキ」みたいなものは食べられないということもありますが、ホットケーキは手も汚れないし美味しいし卵アレルギー持ちのお子様はオススメです立ち上がる


一歳のお誕生日、やりたいけど何を準備しようか迷っている方!是非、セットになってるものがおすすめです!参考にしてください目がハート


ホットケーキだけだと寂しかったので、牛乳簡単も作りました泣き笑い

さつまいもの上のクリームはさつまいもを裏漉ししたものです!ホットケーキはきな粉も混ぜました指差し