え?もう赤ちゃん産まれた?

はい。信じられないかと思いますが、イキみ続けすぎて、赤ちゃんが産まれたことに気が付かなかったのはこの私です泣き笑い

夫に肩をポンポン叩かれて、「もう出てるよ!」と言われて「あ、そうなの?」という感じでした泣き笑い爆笑


母に、「産まれた瞬間感動して泣いちゃうと思うよ〜!」と言われましたが、なんせ出たことに気が付かなかったので、その時は感動する瞬間を完全に逃しました赤ちゃんぴえん

夫の方が感動して泣きそうだった。。泣き笑い


その後は夫がファインプレー!

先生が「親にテレビ電話とかしてもいいし、写真も沢山撮りなよ〜!」と言ってくれたので、産まれた瞬間含め、沢山写真を撮ってくれました!もちろん親にテレビ電話もニコニコ写真や動画は今でも見返すほど最高な思い出ですカメラキラキラ


こんなご時世ですが、もし立ち会いが可能な産院の方は、誰かに立ち会いをしてもらうことをおすすめしますうさぎのぬいぐるみ

私の周りにも多いのが

え?夫?立ち会いしてもらったけど意味なかったよ?

という意見!

その意見に左右されない方がいいと思います!

是非写真家になってもらいましょう指差し


19時30分〜23時42分の短時間勝負なお産だったので、飲み物も、持参したゼリー飲料も全く飲まずあんぐり

汗を拭いたりするタオルも使わずでした!


余談ですが、イキんでいる時から、「お母さん筋肉がすごい!」とか、「本当に初産?っていうくらい早かったですね〜!凄い!」とか、助産師さんが沢山褒めてくれたので、何とも気分が良いお産でしたニコニコ


最後!次は噂の会陰切開を含めてお話しします驚き無気力ネガティブ