このまま入院になってくれ〜!

19時30分、産院に入った時にそう強く願ってました泣き笑いもう帰ってもお腹痛いの耐えられないよ〜という感じで。


LDRに入り、助産師さんに診てもらったところ、

「まだ子宮口4センチだけど、お腹の張りが規則的だからこのまま入院しちゃおうか電球

とのお言葉!

きゃっほーい!!もう本当に助産師さんが天使に見えましたおとめ座

「初産だから子宮口が開いていくのが大体1時間に1センチずつくらいかな〜!だから明日の早朝になるかもね晴れ

「そんなに長い戦いなんですね…頑張ります!」

と、そんな会話をしていました。


駐車場で待っていた夫には

「もうLDRに入れるよ!初産だから明日の早朝になるかもって言われてるけど…帰らないよね?(圧)真顔凝視真顔凝視」と伝え、一緒に戦う準備をしました泣き笑い


段々とお腹の張りが強くなり、呼吸も荒くなりました。張りがきたら腰を押して!!とテニスボールを渡していましたが、突然夫が「なんじゃこれ!テニスボールやりにく!!要らないわ!!」と言ってきたのが笑えました泣き笑い

その後はグーで思い切り押してくれたので、少しは痛みが和らいでたかな〜とあんぐり


そして噂に聞く陣痛中に意識が飛ぶという話!

私もありました〜泣き笑い一瞬寝てた!!っていう感じで!夫は気絶した!と思って焦ったみたいですが泣き笑い


22時00分頃、なんか破水したのか?とりあえず何かが出た気がしたので、助産師さんを呼んでみてもらうことに。すると

「破水じゃなくておしるしがドロっと出たんだね〜。でもすごいね、奥様とっても我慢強いね!なんともう子宮口8センチ開いてるよ!お産の準備しちゃお!」

ええー!!明日の朝じゃなくて?!と夫婦でびっくり驚き


その後風船が割れるような音と同時に破水!

夫はびっくりして頭を抱えてました泣き笑い人ってびっくりすると本当に頭抱えるんだ〜とそんな状況でも私は爆笑してました泣き笑い笑(なんてやつだ笑)


その後はずっとイキみたい衝動に駆られ、

「イキみたいです!」と助産師さんに伝えると、

「イキんでいいよ!」とOKをもらったので、深呼吸と共にイキみました。

そうすると頭がズボッとハマった感覚が!

「助産師さんたちも、髪の毛見えてるね〜」と!


赤ちゃんが苦しかったようで、途中酸素マスクをしましたが、その後も助産師さんや先生と息を合わせてイキみ続け、23時42分、とっても可愛い我が子が誕生しました目がハートスター


出産レポ③に続きます花