出産予定日は10月6日でした。

私はたまひよのアプリを妊娠中に使用していましたひらめき

たまひよのアプリを使用した事のある方は分かるかと思いますが、「ルーム」といって、全国の同じ月に出産予定のママ達と繋がる事の出来るトークルームがあります。

そこで「検診に行ったら子宮口が○センチ開き始めてました〜!」のような投稿が多かったので、私も検診のたびに「どうかな〜?」とワクワクしていました歩く飛び出すハート


9月22日の検診。

「あ、まだまだ硬いね〜予定日ぴったりくらいになりそうだね〜」

と先生から泣き笑い


硬いのか〜と思いながら、一週間後に予約知らんぷり

「じゃあまだまだだな〜」と呑気に過ごしていましたハムスター


ところがどっこい!

9月27日の朝7時00分頃、

なんだか少しだけお腹が痛い気がしてトイレに行くと、初のおしるしが!

量的には生理1日目くらい。そんなに多くはなかったですね。


夫が次の日出張に行く予定だったので、「おしるしがきたから行かないで!」と出張を取り消してもらいました泣き笑い


お腹の痛みはあるものの、まだ動けるしお喋りする余裕も。

お昼頃には痛みが10分間隔に。

初産だったので一応産院に連絡し、午後14時00分〜検診をしてもらうことになりました。


その頃から重めの生理痛くらいの痛みがありましたが、NSTと内診を行うも、

先生「うーん、まだ子宮口3センチだから一旦帰宅して。また三日後の検診で診ましょう」

私「分かりました」

ウソウソ、心の中では

えぇ!ほげぇえ先生鬼〜オエー魂が抜けるネガティブ


もうだいぶ痛くなってきたのにまだまだなのね驚きとびっくりでした!しかも三日後て不安

まあ予定日まで余裕あるし、そんなものなのかと一旦帰宅しました。


帰宅してから、しばらく横になっていましたが、17時00分頃、お腹の痛みが4分〜5分感覚に。痛みも強かったので、再度産院に連絡すると、

「19時30分に来て下さい。ご飯も食べられたらしっかり食べてきて下さいね」とのこと。


この頃からもう話すのも辛くなってきましたが、しっかりご飯を食べて産院に向かいましたニコニコ

(むしろ夫の方が緊張してご飯食べられてなかった泣き笑い泣き笑い笑)


よくシャワー浴びていったというママさんいますが、凄すぎる!シャワーなど浴びる元気もなかった。。。泣き笑い


出産レポ②に続きますスター