最後に、プラスして持って行った方が良かったもの!

まずはナプキンですあんぐり

①に記載した通り、

・ナプキン L × 3枚
・ナプキン M × 5枚 × 5パック

が元々産院に用意があったのですが、全然足りなかった!特にMサイズ!(25センチくらいのもの)

そのため、夫が面会に来てくれた時に、1パック持ってきてもらいました泣き笑い

1パック全ては使い切りませんでしたが、ナプキンはお家に帰っても使うので買って損はないですね指差し


次にメディキュット(着圧ソックス)です。

噂には聞いていましたが、産後の足、本当にゾウさんになりましたゾウ

すぐさま夫にメディキュット買ってきて〜!!とお願いしました足ダッシュ

足が浮腫みすぎてしゃがめない!靴履くのもきつい!初めてこんな経験をしました泣き笑い

因みにこれが大正解!退院後もしばらく履いていました看板持ち(そのままお外でも使えて最高よだれ


最後に、骨盤ベルトです。

無くても良い人も多いと思います(私も最初は要らないかな〜と思っていました)が、私は骨盤の開きが気になったので、急遽買い足しました!

もし今使っているものが産後まで使用できるのであればそれを持参した方が良いと思いますし、無い方は産後必要そうであれば買う…みたいな感じでも良いと思いますハリネズミ

私はこちらを使っていましたが、ガッチリというよりは程よく包み込んでくれる感じなので、ガッチガチが好きな方は別のタイプのものがいいかもしれません!


以上、少し長くなりましたが、入院バッグ、陣痛バッグ、についてでした!あくまで私の経験に基づくものですが、ぜひ参考にしていただければ幸いです猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート